借金返済生活

誕生日プレゼントにもらったシャネルのネイルがいい感じでテンション上がっている!!!

なつこです!

9月某日は私の誕生日があります。

旦那が誕生日プレゼントをくれるというので、本当は当日に渡したかったらしいんだけど、横浜に行く用事があったので流れでシャネルのカウンターへ。

欲しいな~と思っていたシャネルのネイルを買ってもらいました(∩´∀`)∩

ゲットした品番と、つけてみた感想などをまとめます。

シャネルのネイルエナメル911「テールブリュレ」

今回は秋冬の限定色である911「テールブリュレ」を選びました。

赤なんですけど、テラコッタ系の赤。

オレンジとかほんのり茶色とかが混ざったような色味です。

まさに秋の限定カラーって感じですね。

自己判断でなつこはイエベ秋なのですが、肌なじみがめちゃめちゃ良くて感動しました…!

値段は3,520円。

ネイルって自分買うとしたら1,000円未満のものを選ぶので、これくらいのものだとプレゼントにもらってうれしいですね!

ネイル用品は全部捨てちゃったので、トップコートも一緒に買ってもらいました。

左がトップコート

シャネルのネイルを塗った感想

すごく驚いたんだけど、乾くのめちゃ速い!

2~3分くらいであっという間に乾いていましたね。

あと塗りムラもなくいい感じ!

ひっそりと次はベースコートが欲しいなと思っております。(実はベースコート持ってなくてそのまま直に色を塗っている(笑)

 

シャネルの石鹸も一緒にもらった!

誕生日プレゼントは他にもシャネルNo5の石鹸をもらっております。

これがまためちゃめちゃいい匂いで!

本来はシャネルの石鹸って卵型なんですが、これはギフト用で70g×2のやつらしいです。

どちらか選べたので、ギフト用にしました。

洗面台に置いたら、匂いが充満して幸せです。

 

実は去年のクリスマスに旦那からシャネルのシャワージェルをもらっていて。

そのとき本当は石鹸をプレゼントしたかったみたいなんだけど、あいにくカウンターになかったようで。

今回も本当は石鹸をプレゼントしてくれようとしたらしいんだけど、私がなんとなくネイルをしたくて選びました(∩´∀`)∩

【余談】実は昔にネイルの勉強をしたことがある

そういえば私、アパレル時代に仕事辞めたくて、でもなんも資格がないからとりあえず何か始めようと、ユーキャンのネイリスト検定3級の講座をとったことがあったんです。

当時もお金がなく、スクールに通うのはきつかったんで通信講座。いくら払っていたか忘れちゃったけど。。

これも実は途中から支払いができなくてバックレてしまいました。すみません。。督促はされていないですね。。

さいごに

私シャネルは好きなんだけど、カバンとか財布はまだ自分で買える財力がない(シャネルのそういうのは自分のお金で買いたいポリシーがある)ので、化粧品を買って小さな幸せに浸ります。

そういえばむかーし、職場の人からシャネルの手鏡をプレゼントしてくれたんだけど、落としても割れずに頑丈です。

いまだに使ってるんだ(^^)

値段は知らないのですが、いいものはやはり長持ちしますね。

ロゴが消えちゃってるので、シャネルのかけらもないのですがww

 

旦那はね、借金まみれのときから欠かさず私の誕生日とクリスマスにはプレゼントをしてくれるのですよ。

一方の私は借金まみれでしばらく何もプレゼントができなかったんだよね。

それはある意味で仕方のないことだし、考えようによってはプレゼントなんてあげてないでそのお金は返済に回せよって意見あると思うのですが、、

でもこうした人を喜ばせることにお金を使えるのはすごく豊かなことだなと思うようになりましたね。お金が厳しくても人にお金を使えるのってゆとりを感じられるというかなんというか。

少し前の私は、人にお金を使う余裕もなかったです。

今年は旦那の誕生日にささやかだけどプレゼントをあげられたので、なんかこの年になってようやく夫婦間でのこうしたイベントができるようになって、とてもうれしく思いました。

明日は石鹸の記事を書きたいです。

次に読みたい

過去の浪費癖を振り返る。まさか自分が浪費しているとは思ってもいなかった。

生活費のために作った現金をギャンブルの軍資金に変えてしまった過去。ギャンブルは大切なものをどんどん失うよね…。

アパレルって月給14万なのに必要経費かかりすぎ。借金を持つのは仕方ない気がする。

ABOUT ME
なつこ
34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。
あなたの借金がグッと減るかも?!

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ!

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入もできます◎(※経験済み)
お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

\無料!4つの質問に答えるだけ♪/

大手の司法書士運営!無料で安心して利用できます!

借金減額シミュレーターの中身をチェック!スマホでサクッと診断しよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください