誕生日プレゼントにもらったシャネルのネイルがいい感じでテンション上がっている!!!

借金返済生活
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

なつこです!

9月某日は私の誕生日があります。

旦那が誕生日プレゼントをくれるというので、本当は当日に渡したかったらしいんだけど、横浜に行く用事があったので流れでシャネルのカウンターへ。

欲しいな~と思っていたシャネルのネイルを買ってもらいました(∩´∀`)∩

ゲットした品番と、つけてみた感想などをまとめます。

スポンサーリンク

シャネルのネイルエナメル911「テールブリュレ」

今回は秋冬の限定色である911「テールブリュレ」を選びました。

赤なんですけど、テラコッタ系の赤。

オレンジとかほんのり茶色とかが混ざったような色味です。

まさに秋の限定カラーって感じですね。

自己判断でなつこはイエベ秋なのですが、肌なじみがめちゃめちゃ良くて感動しました…!

値段は3,520円。

ネイルって自分買うとしたら1,000円未満のものを選ぶので、これくらいのものだとプレゼントにもらってうれしいですね!

ネイル用品は全部捨てちゃったので、トップコートも一緒に買ってもらいました。

左がトップコート

シャネルのネイルを塗った感想

すごく驚いたんだけど、乾くのめちゃ速い!

2~3分くらいであっという間に乾いていましたね。

あと塗りムラもなくいい感じ!

ひっそりと次はベースコートが欲しいなと思っております。(実はベースコート持ってなくてそのまま直に色を塗っている(笑)

 

シャネルの石鹸も一緒にもらった!

誕生日プレゼントは他にもシャネルNo5の石鹸をもらっております。

これがまためちゃめちゃいい匂いで!

本来はシャネルの石鹸って卵型なんですが、これはギフト用で70g×2のやつらしいです。

どちらか選べたので、ギフト用にしました。

洗面台に置いたら、匂いが充満して幸せです。

 

実は去年のクリスマスに旦那からシャネルのシャワージェルをもらっていて。

そのとき本当は石鹸をプレゼントしたかったみたいなんだけど、あいにくカウンターになかったようで。

今回も本当は石鹸をプレゼントしてくれようとしたらしいんだけど、私がなんとなくネイルをしたくて選びました(∩´∀`)∩

【余談】実は昔にネイルの勉強をしたことがある

そういえば私、アパレル時代に仕事辞めたくて、でもなんも資格がないからとりあえず何か始めようと、ユーキャンのネイリスト検定3級の講座をとったことがあったんです。

当時もお金がなく、スクールに通うのはきつかったんで通信講座。いくら払っていたか忘れちゃったけど。。

これも実は途中から支払いができなくてバックレてしまいました。すみません。。督促はされていないですね。。

さいごに

私シャネルは好きなんだけど、カバンとか財布はまだ自分で買える財力がない(シャネルのそういうのは自分のお金で買いたいポリシーがある)ので、化粧品を買って小さな幸せに浸ります。

そういえばむかーし、職場の人からシャネルの手鏡をプレゼントしてくれたんだけど、落としても割れずに頑丈です。

いまだに使ってるんだ(^^)

値段は知らないのですが、いいものはやはり長持ちしますね。

ロゴが消えちゃってるので、シャネルのかけらもないのですがww

 

旦那はね、借金まみれのときから欠かさず私の誕生日とクリスマスにはプレゼントをしてくれるのですよ。

一方の私は借金まみれでしばらく何もプレゼントができなかったんだよね。

それはある意味で仕方のないことだし、考えようによってはプレゼントなんてあげてないでそのお金は返済に回せよって意見あると思うのですが、、

でもこうした人を喜ばせることにお金を使えるのはすごく豊かなことだなと思うようになりましたね。お金が厳しくても人にお金を使えるのってゆとりを感じられるというかなんというか。

少し前の私は、人にお金を使う余裕もなかったです。

今年は旦那の誕生日にささやかだけどプレゼントをあげられたので、なんかこの年になってようやく夫婦間でのこうしたイベントができるようになって、とてもうれしく思いました。

明日は石鹸の記事を書きたいです。

次に読みたい

過去の浪費癖を振り返る。まさか自分が浪費しているとは思ってもいなかった。

生活費のために作った現金をギャンブルの軍資金に変えてしまった過去。ギャンブルは大切なものをどんどん失うよね…。

アパレルって月給14万なのに必要経費かかりすぎ。借金を持つのは仕方ない気がする。

コメント

セルフチェッカー

\借金の支払いがどれだけ減るか無料でお試しチェック/

タイトルとURLをコピーしました