アコム50万円を任意整理で完済しました!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

なつこです!!

なんと!!

任意整理1件、完済しましたーーーー!!!

ひゅるるるるる♪

なつこ名義のアコム(じぶん銀行の代位弁済)50万円が完済!!

もともとアコムではなくてじぶん銀行で借りたんですけど、これは過去にDCキャッシュワンだったものです。

20代前半の頃、限度額50万円カツカツで借りて以降、返しては借りてを繰り返し・・・

ついに自転車操業も自転車が漕げなくなってしまい、新たな借入ができず返済のみとなっていました。

それで、残債3万円となった時に救いの手が!!

当時40万円くらい必要で、途方に暮れていたなつこがDCキャッシュワンの返済でATMで操作をして、取引明細を受け取るとなんと・・・

「利用可能額47万円」の文字が!

そう、このタイミングで「DCキャッシュワン」が「じぶん銀行」になり、新たに融資額が復活したのです(;ω;)

実はこの時必要なお金というのが、新居引っ越しの敷金礼金30万円と、出産費用の10万円で・・・。

なつこ達、デキ婚なんですけど本当にお金ないのに、でもなつこは仕事を辞めざるを得ない状況で。

お互い実家暮らしだったんですよ。

実家暮らしで2人して貯金ゼロなのに、子ども作って結婚して、よくやったなあという感じです。

貯金ゼロで妊娠・出産を3回したなつこが、お金がないのにどうしたのか当時の状況を話すよ!

ぶっちゃけこのDCキャッシュワンの借入がなかったら別居婚だったと思います。実家の劣悪な環境で子育てしていたんだろうなぁ。

そう思うと、自分のあの時の判断は良かったと思っています。

そんなこんなで助けられたDCキャッシュワンを無事、完済しました。

残りは旦那と私のエポスカード。

旦那は来年、私は今年の7月まで。

着実に減っているよ。

やっぱ債務整理してほんとうに良かった!

新たに車の修理代の分割が毎月1万増えたし、相変わらず国保の支払いペースは上がってないけど。。

4月から週3パートで、残り時間は家で在宅ライターの仕事をするので、ゴリゴリやっていきます!

債務整理しました。手続きの流れや減った金額、司法書士との面談内容まとめ
私は妊娠中に債務整理を決意しました。債務整理のきっかけは、エポスカードの滞納で裁判所から支払督促が来たから。当時1歳の子がいて専業主婦だった私は、本当に金欠で、借金150万円を抱えていて、貯金はゼロ。貯金ゼロの状態で、第2子を妊娠しました。...

次に読みたい

JICCに信用情報記録開示!任意整理中はやっぱり事故(ブラック)?内容は意外な結果だった!

CIC(信用情報)の郵送開示をしたので手順と見方を解説!任意整理完済後はブラック喪明けになったのか

コメント

セルフチェッカー

\借金の支払いがどれだけ減るか無料でお試しチェック/

タイトルとURLをコピーしました