55hensaiスマホ上部のみ

借金生活

給料は見込みで計算しちゃダメだよね。8万円赤字のショックは大きすぎる

投稿日:2018年2月27日 更新日:

毎年2月になると年末調整でお金が戻るんだ。

大体いつも平均6~7万円くらい戻ってくるの。うち的にはボーナスみたいな感覚。

旦那が日給月給制だから、1月に働いた分はお正月休みもあって年間通して少な目。

それでも年末調整や2月15日に入る児童手当のおかげでなんとかやりくりできていたんだけど…。

今年の年末調整が少なすぎ!!

いくらだったと思う??

スポンサーリンク

 

・・・なんと2万円(笑)

 

マジかよおおおおおお(;A;)←本当にこんな顔で泣きそうになった

少なすぎる・・・。

私の給料を合わせても、もちろんマイナス。

原因は楽天カードの使い過ぎだと思う。

今月に限った話ではなく、ここ最近給料が少ないのもあったからそれをクレジットカードで補てんしていたのが良く無かったよね。

それにやっぱりクレジットカードを持つと、気がゆるむよなあ。

無駄遣いしていたわけじゃないけど、食費も少しお金かかっていたと思うし(泣)

だってさ、疲れてご飯作る気になれなくて、結構お惣菜も買っていたし・・・。

なんというか、お金がないから私も子供たち預けて働きに行っているのにさ

時間がない、疲れたからとかいってお惣菜買ったりしていたら本末転倒なんだよね。

でも時間がないの(泣)どうしたらいい??

週5フルで働いて13万円(私のお給料)じゃやっぱりキツイよね。

一応今年は3件、任意整理分が完済するからそれだけで家計はかなりラクになるけど。。

それまでを乗り切れるかどうかだよね。

とにかく年金とNHKは今年も払わない!(NHKは契約していないけど)

NHK受信料の件で先月から封筒がたくさん入ってくるんだけど…

世帯年収400万円・4人家族で国民年金免除申請は全却下でした

たかが世帯年収400万円って数字だけ見ないでもらいたい。

こっちには法にのっとって債務整理をしているんだから、その期間だけ免除されても良くない・・・?

将来もらえないのは自業自得でOKよ。

地道に頑張るしかないよね、貧乏ってツライ。

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で借金がいくら減るのかチェック!
ウイズユー司法書士事務所
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

クレカ支払いを2年滞納した末路。。

エポスカード滞納3コママンガ
エムアールアイ債権回収から支払督促が届いた体験談記事が大人気です。
エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】

-借金生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.