55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

国民年金滞納

世帯年収400万円・4人家族で国民年金免除申請は全却下でした

投稿日:2016年9月14日 更新日:

ちょっと前の話なのですが、国民年金免除申請は却下でした。

全額とは言わず、せめて少しでも免除してもらいたかったのですが…却下。

私はまだ20代なので、若年者納付猶予も申請できたのですが、これも却下。

手取り年収400万円とはいえ、借金があると、年収200万円くらいの気分よ。

借金のない普通の年収200~300万円の人の方が普通の生活を送っていると思うんだよね。

あとは独身や家族の人数でも違ってくるよね。

借金って本当に自業自得というか…。

まあ本当にこればっかりはしょうがないか。

でさ、今は払えないけどやっぱりゆとりが出来たら払っておきたいよね。

もう払えなくなって3年くらいだと思うんだけど、数年払わないでいただけなら、将来もらえるときに年金受給額がちょっと減るだけで、全額もらえないってわけじゃないよね???

制度としてどうなっているかわからないけどさ。

今目の前のことに必死だし、やっぱり現状、65歳過ぎてからの生活費よりも今の食費の方が大事なわけさ。

だから払えるときが来たらきちんと払うから、それまで差押とかどうかどうか来ませんように…!

でもさ、払えるようになるのって実際いつだろ?

来年から長女が幼稚園で、私立しかない地域だから月謝3万円くらいかかるし、その3万って夫婦2人分の年金額ほぼ同じ…。

ランサーズやってないで、やっぱり早く働きにいかなくちゃなー。

なつこのネット副業は以下の記事からどうぞ

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずはウイズユー司法書士の借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-国民年金滞納
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.