• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通りました(任意整理後8ヶ月)。内訳について簡単にまとめます。

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

返済の進捗状況 借金返済生活

2019年11月借金返済の進捗状況

投稿日:

12月に入ってしまいましたが、なつこんちの11月の借金返済記録です。

8月、9月と旦那の給料に3万円の手当がついていましたが、10月は2万円。10月に支給された給料日にいきなり手当てが下がっていたから、え?と思って社長に聞いてみたら、手当ては3ヶ月限定のものだそうww

時すでに遅しで、10月に使っていたauウォレットの請求が11月25日に来てしまい、赤字確定…。

でも、返済すべきものはなんとか返済を完了させたので、記録して残します。

スポンサーリンク

今月(2019年11月)の返済額

今月の総返済額は、、

旦那エポス(任意整理) 10,000円
車(ジャックス) 61,800円
車修理(日産フィナンシャル) 10,400円
国保 0円
楽天カード(リボ) 6,083円
LINEポケットマネー 8,000円
合計 96,823円

はい。今月は96,823円返済しました!

国保は増額返済できませんでした。まだ短期保険証だから、さっさと・・・払いたい・・・・!

今月から、LINEポケットマネーの返済が始まりました。

20万円借り入れているので、最低返済額は8,000円。利息は半分近く持ってかれたので、なるべく早めに増額返済をしていきたいです。

この20万円は国保の滞納分に充てたのですが、今までは2万円ずつくらいで返済してきたので、その分をLINEポケットマネーの返済に充てる形にしたいなと企んでいました。

しかし、手当てもなくなってしまったし、私も今月は全然収入がなかったし、ましてや冬はかなり出費がかさむので、今月は最低額の8,000円となりました。

マジで悔しい。

それでも赤字ですよ。むぅ。

auかんたん決済は81,940円のお支払い。

食費&日用品利用のauかんたん決済。

まあ大体毎月これくらい使っています。

旦那と私で2枚auウォレットプリペイドカードを持っているのですが、旦那はauスマートパスプレミアム会員だからポイント3倍なのね。

でも私は普通のスマパ会員だったから、ポイント損してたかもw(3年分損してたわ)

先月、即効スマートパスプレミアム会員に登録しました。通常のスマパ会員と比べて差額も100円程度だから、本当にもったいないことしていたよなぁー。

毎月5万円も使っているから、単純計算で、毎月750ポイント貯まるのに。

年間だと、9,000ポイントも貯まる!

マジでしくじりましたわ。

auを使っている人は、スマートパスプレミアム会員の登録がガチでおすすめです。(貯まったポイントは携帯料金の支払いにも充当できます。)

auスマートパスプレミアム会員登録(30日間無料)

スマパプレミアム、スマホの修理代金サポートなどあるので、壊れやすいiPhoneをお持ちの方は、本当におすすめ!

電気代がじわじわと高くなってきている

11月は比較的過ごしやすい気候だったからか、あんまり暖房器具に頼らず過ごしたため、電気代は8,000円程度で済んでいます。

2019年11月の電気代

12月は出だしからおそろしい電気代予想です…。

2019年12月の電気代予想

月初は全然洗濯物が乾かなくて浴室乾燥機を使った影響が大きいもよう。

2万円も近く跳ね上がるのは痛い…。

でも2万円も違うならさ、あったかい服でしのぐほうが、節約にもなりそうな気がする!

あと夜が寒くて暖房付けているから、本当はよい羽毛布団を買いたいけどね。余裕で2万円はオーバーするんだろうな。

寝具にお金をかけたいです…!

残りの借金額

では最後に、残債です!

旦那エポス(任意整理) 20,000円
車(ジャックス) 3,955,200円
車修理(日産フィナンシャル) 120,000円
国保 60,650円
楽天カード 81,695円
LINEポケットマネー 195,846円
合計 4,433,391円

ということで、今月も無事に返済活動ができました!

あとは、赤字をどうにかしなくては!!!!!

次に読みたい

2019年10月借金返済の進捗状況

2019年9月借金返済の進捗状況

なつこが借金ブログを書く理由。更新のモチベーションや、信念を話します

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月常にどこかしらを滞納している…
着信履歴がローン会社からの不在で埋まっている…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

そして債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-返済の進捗状況, 借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.