債務整理

【祝】6社300万円を任意整理して、約5年半で完済しました。

投稿日:2020年1月29日 更新日:

めでたいです。

1月24日の給料日を待ちまして、

6社300万円を完済しました\( ˆoˆ )/

入籍前から150万円ずつあった借金。

上の子を産んでからも頑張って返し続けてきたんだけど、2人目の子を妊娠してから家計崩壊。

スポンサーリンク

エ◯スから差し押さえ予告くるわ、

税金滞納でゆうちょ口座差し押さえられるわ、

-------ここで意を決して、夫婦で債務整理-------

その後も楽◯カードが強制解約になるわ、

国保滞納しまくって保険証取り上げられるわ、

資格証明書で3人目の子を出産するわ…

ようやく、去年になって完済するカード会社も出てきていて、生活が楽になりました。

そして、今月に完済………!!

達成感、というよりも、ようやくこれが普通なんだ、ゼロなんだという気持ち。

300万円の8割近くが独身時代のツケ。

残り2割が、妊娠がわかってからの妊婦検診費用、出産費用(これが高かった)、育児費用、そして2人で住むための敷金礼金代など。

マイナスすぎるスタートから5年半が経ち、普通の生活になりました。

厳密に言えば車のローンとLINEポケットマネーという負債がありますが、

車のローンは銀行のオートローンと違い、金利かかっていません。なので淡々と毎月6万(高い)を払うのみ。

LINEポケットマネーは国保滞納分を払うためにまとまったお金が必要で、20万円借りた分。こちらも、今後追加で借りる予定はないので、返済するだけです。(年内完済が目標)

3人子どもがいて、これからまたどんどんお金がかかってくることに戦々恐々としてます。

もしかしたら、またなんかのタイミングで借金をする必要性が出てくるかもしれません。

それは家庭内の事情ではなく、外的要因かもしれない。

外的というと違うかもですが、直近ではなつこの父が70歳過ぎてるので、いつ何があってもおかしくないな、と思ってます。

今は元気に働いていますが、一人暮らし。高齢男性の一人暮らしは、不安要素も多いわけで。

こういう状況なのに、弟が相変わらず父にお金の無心をする。

やれ車検代、車のローン、立て替えたお金がうんちゃらかんちゃら………

父も長い間お金に悩まされていて、ようやく解放されたというのに、弟にお金が流れていくから、ちっとも貯まらないと嘆いてた。

そんな状況の父がもし病気でもしたら…?

入院することになったら…?

頼れるのは私だけなんじゃないか、と思うと、考えるだけで怖い。

だから健康は何よりも大事。

でも年を取ると、健康でいられることが長くないというのを周りも理解しなくてはならないよね。

母は10年前にとっくにいないので、父に何か起きたら私、ってなるとすごく重圧。

でもきっと私はこういう運命なのかもしれないw

一生苦労がついて回ってる気がする。

そんな自分の運命を嘆くのではなく、まぁ、上手く付き合っていきたいなーと思います( ˘ω˘ )

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-債務整理

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.