55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

その他

生命保険は2ヶ月滞納が続くと強制解約→借金持ちの保険は???

投稿日:2016年10月26日 更新日:

以前旦那はメッ〇ライフというところで生命保険と医療保険の加入をしていました。

毎月20,000円。

補償内容こそ忘れましたが、一応解約返戻金などの制度もあり、結婚してすぐに入ったのですが…

ほどなくしてやりくりがきつくなり、即効滞納。

というか保険に入るのもいいけど、よほどのことがない限り保険って使うことないんじゃない?ってことになり、いらないよね。って決断になったんだけど、解約方法がわからず放置。(というか当時知り合いがメッ〇ライフで働いていて、契約とかをやってくれたのですが、打解約したいと思った時にはすでに退職していた…)

電話しようにも、子どもが産まれたばかりとかで、寝ているのに声で起こすのも嫌だったから全然電話できず…。

ほっといたら2ヶ月くらいで強制解約になりました。

保険とかって、引き落とし日に払えないでいると、次の月に2ヶ月分払わないといけなくなるんですよね。それがあだとなってしまったワケです。

ちなみにね、強制解約後も、割と頻繁に手紙が来ていて。

強制解約ということはもう信用もないだろうに、「保険に入りませんか?」的な内容の手紙が月1で来ていたな。

ちなみに生命保険が強制解約になったからと言って、これといってデメリットはなかったです。

現在は医療保険のみ入っています。(県民共済の掛け捨てタイプ)

それだけでも一応安心かな。

大きなケガや病気はないとは言い切れないけど、お守り程度に入っておくのに、そして貯金ゼロの借金有り家庭には、数千円の掛け捨てタイプがちょうどいいです。

 

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずはウイズユー司法書士の借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-その他
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.