55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

自動車税滞納

自動車税滞納。いつまで払わずにいられるかの話

投稿日:2016年6月8日 更新日:

自動車税が払えず、もう1週間が過ぎました。

私が陸運局とやらに電話して、遅れる旨を伝えたいところなのですが、この自動車税は旦那名義。私が連絡するのはオカシイわけなのです。

旦那にどうするの?と聞いても、「仕事場で電話できない」とかなんとか・・・。

電話かかってきたら出るそうですが・・・。

ついでに今までの例だと、6月末くらいまでには、一回自動車税関連で督促の電話がかかってきます。(なんで連絡先知っているんだろうか?)

ここで、分割の相談をすればいいのですが、去年のように、必ずしも分割に応じてもらえるとは限りません。

ちなみに去年は8月末に一括で支払いました。

その間お金をコツコツためて。(いや、前もって貯めとけよって話なのですが。)

本当に、車の維持費は高いです。

でも仕事で必要だし、出来れば転職してもらいたいけど貯金がないからその間の生活費どうするの、って感じでなかなか踏み出せないし。

さらにオートローンが残高まだ200万円近くあって、名義もローン会社だから売れないw

仕方なく持ち続けている状況です。
(とはいえ、車は貧乏生活にうるおいを与えてくれるものだなーとも思い始めていますが。せめて車は持っておくか。)

ちなみに自動車保険も来月から値上げ><
たかが1,000円UPと言ったって、ほんとやってらんない。

絶対次はネットで契約するんだから!(3年後だけど・・・w)

車検費用っていくらなの?

自動車税滞納、その後・・・

自動車税が差押一歩手前までいきました。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金解決ゼミナールで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは借金解決ゼミナールで1分無料診断>>

借入件数が1件のみの方は、借金相談cafe減額シミュレーターをどうぞ。

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-自動車税滞納
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.