借金返済生活

専業Webライターの1日の流れを晒してみたいと思います。

なつこです!

stand.fmで先行配信しました、Twitterのフォロワーさんからいただいた「Webライターとしての生活サイクルを教えてください」って質問の詳細をまとめたいと思います。

音声配信のほうでは、ライターとして稼働している時間の内訳を話しています。

こっちでは具体的な1日の流れを書いてみました。

stand.fmの配信はこちら↓

平日はこんな感じで動いています。

ざっと表にまとめました。

4:00 起床
身じたく
朝活(最近サボり気味)やるとしたら読書したり勉強したり、たまに仕事。
5:00 5:30くらいにお弁当作りを開始
※実はここ最近はずっと5:30起床が続いているw
6:00 旦那を見送ったら洗濯機を回す(計3回)
たまに20分くらい朝ラン
6:30頃に子どもたちを起こす
モーニングサテライトを見る
1回目の洗濯機が完了。2回目まわす。
7:00 おはスタを見る
朝ごはん
検温
子どもたちの麦茶を入れる
着替えの用意など
掃除機かける
2回目の洗濯機が終了。3回目まわす。
8:00 上のこが小学校へ。ついでに一緒にゴミ捨てへ。
まとめて洗濯物を干す
下の子たちの準備をして8:50頃家をでる
9:00 保育園に到着。
適当なお店に移動して仕事開始
~仕事時間~
17:00 保育園お迎え
18:00 帰宅
水筒4本と保育園児2人のお箸セットを洗う
宿題の丸付け、Z会を2人やる
夜ご飯作る
晩酌
19:00 ご飯食べる
皿洗い
ダラダラする
20:00 お風呂
21:00 寝る準備
22:00 なぜか末っ子ちゃんだけ起きていることが多い。
ゴロゴロしているうちに寝落ち。
起きていれば本読んだり。
借金があったときは常にお金のことを考えていて頭がいっぱいで深夜1時・2時まで眠れないことが多かった(´・ω・`)

こんな感じですかね!

ちなみに本日はスタバで仕事しておりました。

なんか私は結構行き当たりばったりで生きていることが多いので、今回こうやって自分の1日の行動を可視化することによって、ちゃんとパターン化できればいいなと思いました。

気分で動いて、家事が後回しになってしまうことがよくあるのでw

とくに晩御飯の段取りが悪くて、大幅に時間がずれてしまうことが多々あります。しょっちゅう家族からクレームくるよ←

平日は大体こんな感じかな。

んーなんかこう見るとあんまり仕事をしていないような気もするw

旦那と私の間では、あくまでも私は仕事を優先させすぎないように動いています。

もっとガッツリやりたい気持ちもありますが、まだ末っ子ちゃんが2歳だし、あんまり頑張りすぎても私が体調崩したら家が終わるので。笑

ってことでなつこの1日を晒してみました(∩´∀`)∩

stand.fmの配信はこちら↓

ABOUT ME
なつこ
34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。
あなたの借金がグッと減るかも?!

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ!

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入もできます◎(※経験済み)
お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

\無料!4つの質問に答えるだけ♪/

大手の司法書士運営!無料で安心して利用できます!

借金減額シミュレーターの中身をチェック!スマホでサクッと診断しよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください