夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

債務整理

債務整理を依頼した直後にカード会社から来た手紙に驚き・・・!

投稿日:2016年8月23日 更新日:

幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪スパムが多いため、お問い合わせフォームは現在閉鎖しています

旦那の債務整理の話。

消費者金融1件、クレジットカード2件の任意整理を行ったのですが、司法書士の方に依頼して数日後に、何やらカード会社から手紙が届きました。

債務整理を依頼した際に、私も旦那も、「消費者金融やカード会社には今後関わらないでください、連絡が来ても無視してください」みたいな念(?)を押されたことがありました。

実際、使用していたカードも、目の前でハサミをいれましたからね。

だから、手紙が来たことに驚きました。しかもその内容・・・!

「月々3000円の支払いで和解しませんか?」

という驚愕の内容でした。

3000円って・・・!爆安ですけど・・・・でも利息はもちろんかっぱらうつもりね(笑)
その支払中にも利息って発生するわけでしょ?どんだけ支払に束縛されないといけないの(笑)

過去にも同じような事例を見たことがありました。

それは私の母親。

何を隠そう、私の母親も借金持ちでした。血は争えないんですねぇ。
うちの母親も、クレジットカードの支払が遅れてしまった時に、月々3000円の支払いで和解がうんぬん~という封書が届いているのを見たことがあります。

クレジットカード側からのかなり譲歩があるんですね。3000円って・・・。当時の私ならその話には乗ったかもしれないな~。まあ私の場合は残念ながらエポスからの支払督促で起きたので債務整理をしたのですが。

でも債務整理をしてよかったのかもしれない。終わりが見えますし、クレジットカードが使えなくなるのも、いい治療ですからね。

カード会社から月々3000円で和解しませんか?と連絡が来て、それに応じるよりも、将来利息カットの債務整理を行った方が、借金はスピーディーに返せますよ。



借金について悩んでいませんか?


いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、街角相談所-法律-無料シュミレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック↓




債務整理の依頼はココ!

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円・月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
●専業主婦時代の督促の解決方法まとめ●
①裁判所からの支払督促の体験談↓
【エポスカード】エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申し立てが届く
②仮執行宣言付き支払督促申立書が届いた時の行動まとめ↓
仮執行宣言付き支払督促申立書が届いたら絶対にすべきこととは?
③税金滞納で差押された体験談↓
専業主婦が住民税を滞納した結果~差し押さえるものがない場合はどうなるの?~
④自己破産しようと思っているなら、まず一読!
専業主婦の債務整理は自己破産がベスト?【司法書士に相談してみました!】

その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-債務整理
-, , , ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.