36歳主婦(オイリー肌)のスキンケア・美容にかかる費用をざっとまとめてみた

買ってよかったもの
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

なつこです!

借金時代の時は美容はおろか、化粧水が買えないくらいカッツカツの生活を送っていました。

ようやく借金を返し終わって、できる範囲で美容にも力を入れています。

私の借金時代って20代〜30代前半くらい。

若い時はスキンケアしなくても余裕だったんだけど、アラフォーにもなると洗顔後に何もつけないっていうのは本当に厳しいよね!

今回はなんかの参考になればと思い、私の使っているスキンケア商品や、費用などをまとめてみました。

なつこ
なつこ

みんなの1ヶ月あたりの美容費っていくらくらいなんだろう?

スポンサーリンク

私の肌ステータス

  • 脂性肌(ニキビができやすい)
  • シミには困っていない(たぶんできにくい)
  • 笑った時の目のシワが気になる
  • 毛穴が開いている
  • うっかりするとおでこが黒ずみ

こんな感じで、気を抜くとトラブルが起きてしまう扱いにくい肌です(´・ω・`)

いわゆるオイリー肌ですので、リキッドファンデは崩れやすいし、午後になると顔がテカテカしはじめてキモいw

なので、乾燥対策というよりもいかに油分を抑えるか?という部分に必死になっています。

なつこ
なつこ

今度このアイコンも、おでこをテカらせておこうかなw

なのでスキンケアの条件としては、

  • 皮脂を抑えたい
  • ピーリング効果があると良い
  • 顔がベタベタするのは嫌だ、水分系で保湿したい
  • シワをこれ以上目立たせたくない

こんな感じ。

基本的に肌は弱い。

謎の発疹が全身に広がって2週間経つので皮膚科に行ってきた
なつこです。12月後半くらいなら腕脚に赤いブツブツができ始め、「まあそのうち治るだろう」と余裕ぶっこいてたら全身に広がってめちゃかゆい泣首がまだら模様な感じで赤く、さらには顔にもブツブツと丘疹ができはじめたので、皮膚科に行ってきました。治療...

って感じで、実際に今使っているスキンケアを次でまとめました。

使っているスキンケア&その総額18,800円

ざっと計算してみたら、18,800円でした。

とはいえスキンケアは毎月買っているわけではなく、ちょっとケチケチつかって、2〜3ヶ月くらい持たせています。なので1ヶ月あたり6,266円ってところかな〜と思っています。

この金額は高いのか?安いのか?

ホットペッパービューティーアカデミーというところで、女性の1ヶ月のスキンケア費用の調査結果を出していたので、引用してみますね↓

出典:株式会社リクルート ホットペッパービューティーアカデミー

ちなみに基礎化粧品とは、洗顔、クレンジング、化粧水、クリームなど、肌を健やかに保つためのアイテムとのこと。

30代は3,667円

私6,266円 > 平均値3,667円

2,599円の差。えーまじかー。浪費しているのかしら(´・ω・`)

みなさんにもジャッジしてもらいたいので、私が使っているスキンケアアイテムを晒していきます。

クレンジングオイル(1,670円)

クレンジングオイルは正直なんでもいいかなって思って、今はAmazonで適当に選んだ「NILE」ってのを使っています。

W洗顔不要だから、夜はこれでメイク落として、1〜2分くらいかけてしっかり流してそのままスキンケア。簡単で良い!

私はね、結構W洗顔ものがすきで、今まで使ってきたクレンジングだと「DUO」も良かった。

ただDUOって高いのよね💦 3,960円。

正直なところクレンジングにこの金額かけるよりも、美容液やクリームにお金をかけたい。あと食。

高いですが、DUO使っていた時は毛穴がキュッと引き締まった感覚があったし、黒ずみもだいぶ落ち着いていたと思う。

NILEとDUOを比較するなら、DUOが圧勝。NILEは可もなく不可もなく、って感じです。

洗顔料(2,750円)

洗顔料はノブACアクティブを使っています。

これは洗い上がりがさっぱりして良い!

日中溜まりまくった皮脂をすっきり落としてくれる感じが最高です。

化粧水(3,300円)

化粧水もノブACアクティブ。

私は左側の普通のタイプを使っています。冬にたまにしっとりにすることも。

しっとりとは言うけど、保湿でベタベタ感はないので、やっぱりこれも使い心地が良い◎

乳液(3,300円)

これもノブACアクティブ。

もはやライン使いなんだけど、ノブACアクティブって本当にオイリー肌にとってはマジで優秀なのよ。

ノブACアクティブ

多くの乳液、クリームって私にとってはベタベタで不快でしかないもの。

インフルエンサーがおすすめしているクリーム系とかも散々お試ししてきたけど、つけたあとしばらく顔が気持ち悪くなっていたんだよね。

やっぱりさ、オイリー肌は「ノンコメドジェニックテスト済み」のものがいいし、油分での保湿ではなく、しっかりと水分で保湿をしてほしい。

そのバランスの良さを叶えてくれるのがノブACアクティブのシリーズなんですよ。

なつこ
なつこ

他を使っていて肌環境がダメになっても、これに戻せば肌の治安がよくなる!

ノブACアクティブをお試ししてみよう!

ノブACアクティブは初回限定のお得なセットもあります٩( ‘ω’ )و

1,650円で1週間分のメイク落とし、洗顔、化粧水、乳液が揃っていて、さらにおまけ付き。

ノブACアクティブ初回限定お試しセット

フェイスラインや口周りなど、とにかく顔のニキビが気になる方は、おすすめ!

なつこ
なつこ

ゆでたまご感を味わえるよ!

オイリー肌の方におすすめ(乾燥肌はダメ)

⇩まだまだ記事は続くよ〜

アイクリーム(6,380円)

目元のシワが気になるお年頃。

ついでにいうと、日頃PC使って目を酷使しているからか、目のくぼみも気になってきている。

なつこ
なつこ

目元をふっくらさせたい…!

ってことでもうかれこれ3本目に突入しているのがこれ。エリクシールのエンリッチド リンクルクリーム

エリクシール エンリッチド リンクルクリーム S 薬用 しわ改善 ハリ(15g)【lr-c20g】【xp20p】【エリクシール シュペリエル(ELIXIR SUPERIEUR)】

シワ改善において認められた「レチノール」が配合。

レチノールってつけはじめはピリピリして、引っ掻いた日には目が真っ赤になって最悪だけどw

でもこれは良いよ。ピリピリは慣れてくる。おすすめ!

サプリメント(1,408円)

肌荒れ対策に、チョコラBB飲んでます。(中学生の時にも飲んでいた)

まあ気休めかな?

これ飲んでいてもニキビできる時はできる(´・ω・`)※飲み忘れが原因ってのもある…w

まとめ

36歳オイリー肌の主婦が使うスキンケアの種類とその費用をまとめました。

んーアイクリームはたぶん贅沢なんだろうな〜。アイクリームをやめれば平均値と同じくらいにはなりますね( ◠‿◠ )

でもやっぱシワあると萎えるので、頑張って使い続けたいと思います!

いずれはポーラの「B.A アイゾーンクリーム」が欲しいです(19,800円!

あと私、美容液は使っていない!

なに使ったらいいかわからなくて保留中。最近タレてきた気がするから、たるみに効く美容液なにかあったら教えてください!

なつこ
なつこ

美容のためにも、がんばって稼ぐぞー!

こちらの記事も見てってね↓

借金持ち30代主婦が考える、今までとこれからの美容について
もう12月ですっかり肌寒いですね。なつこです。冬といったら乾燥する季節。自分の肌にも少し気を使ってあげる必要がある季節ですね。そんなタイミングなので、今回は元借金持ちで過去5年間ほど美容を捨て去ってきた私、なつこの考える美容について書いてみ...
過去の浪費癖を振り返る。まさか自分が浪費しているとは思ってもいなかった。
なつこです🐾以前、アホほどハマっていたパチスロについて、過去にどれだけハマっていたのか晒しました。私の借金の原因の大部分がギャンブルなのですが、それと並行してかなりの浪費癖もありました。というか今だから浪費と言えるのですが、当時はそれが浪費...
生活費のために作った現金をギャンブルの軍資金に変えてしまった過去。ギャンブルは大切なものをどんどん失うよね…。
なつこです。この前、いつもと違った本を読みたくて、ココシャネルの文庫本を買ってみました。昔、シャネルが割と好きでカバンとか化粧品とかいろいろ買っていたんですよね。のどから手が出るほど欲しくて頑張って買ったのに(リボ払いでw)、ギャンブルのお...

コメント

セルフチェッカー

\借金の支払いがどれだけ減るか無料でお試しチェック/

タイトルとURLをコピーしました