• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通りました(任意整理後8ヶ月)。内訳について簡単にまとめます。

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

借金返済生活

ギャル全盛期の時に使ってたMACのフレッシュポットを10年ぶりに買ってみた

投稿日:2020年12月7日 更新日:

なつこが20代前半のとき、それはそう、まだギャル全盛期だった頃。当時、愛用していたリップがあります。

それが、MACのフレッシュポット。

ちまたでは「なつこと言ったらMACのフレッシュポット」とまで言われた私の色。

 

色味はうっすいベージュで、いわゆるヌーディーリップというやつ。

人によっては死人になる色味。

これを買ったので、レビューしていきたいと思います!

スポンサーリンク

MACのフレッシュポットはこれ

こちらはMACのリップスティック、「フレッシュポット」(\3,300)です。

MAC公式サイトでは、淡いピンクベージュで紹介されています。

 

正直、これを買う時に

「フレッシュポットみたいな白めのベージュは20歳の時のピチピチ感があったから抵抗なくつけてたわけで、34歳とアラフォー間近な今、色味のないリップをつけたらヤヴァイのではないだろうか…」

と思いました。

要約すると、

「老けた顔に白っぽいベージュのリップはありえないだろう」

ってこと。

白に近いリップってくすみが目立つから、30歳過ぎると結構きついイメージがあったのです( ˘ω˘)スヤァ

なんだけど、旦那が

「なつこちゃん、昔みたいなベージュのリップつけてよ。ナチュラルでいいんじゃない?」

と言ったので、旦那の言うことは聞いておけば間違いないと思ったので買ってみた(単純w)

MACのフレッシュポットを公式サイトで購入

MAC公式の通販は注文後3日で到着。

なつこ
発送完了メールなしに、いきなり届いてびっくりした。

 

決済方法はクレジットカード、代引きの2つのみ。

リップ単品は荒れるので、プレプライマー(つまり下地)もご一緒に。

2本で6,720円…!

主婦の私にとってはデパコスは高いっ…!

でも借金もうほとんどないし、たまにはいっか…!(ってやってるといつか破産する気がする)

こちらがフレッシュポット。

塗った感想。

あ、意外といけるかも‼(°▽°)

画像載せようかどうしようか悩んだんだけど、色味がわかったほうが方がいいかと思うので載せておく。

上が素の唇、下がフレッシュポットつけた唇

 

ちなみに旦那には好評、子どもたちには「ママくちびるしろいね!」って言われた('Д')

なつこ
いいんだよ。。それがいいんだよ。。それがヌーディーリップなんだよ。。

MACのフレッシュポットだけじゃきついのでグロスを買い足した

数日経って、なんかちょっとこれだけじゃ寂しいな…と思ったので、グロスを買いました。

MACプラッシュガラス(グロス)のナイスバズです。

小さめのグロス♡

容器から見るとオレンジっぽいんだけど、塗るとほんのり色づく程度。

パール感が強めかな。

フレッシュポットの上に乗せると、いい感じに華やかになる(*´ω`*)

ちなみにグロスはフリマアプリで買ったんだけど、公式サイトにはプラッシュガラス自体が掲載されていなくて、廃版になったっぽい…??

今度余裕があったらMAC店頭に行って聞いてみようっと。

MACのグロスはカプサイシンが入っているらしいね!人によってはピリピリするらしいんだけど、なつこは全然大丈夫。

縦じわが目立たなくなるので、うれしい限り(∩´∀`)∩

まとめ

10年越しにつけたフレッシュポットははなんとなくテンションが上がりました。

そして、必然と化粧が濃くなりました(笑)

借金返済生活では、メイクは極端に控えていたのですが、これ系のリップつけると一気にコスメ全体のコストがかさみそうですねぇ。。

なつこ
やっぱりギャルはお金がかかるなぁ

 

でも今回はいい買い物したかな!

正直、最近のトレンドの赤リップは私は抵抗感がありすぎてつけられないので、リップ難民になりかけてたんだよね。

なので、一周回ってMACのフレッシュポットに戻ってきてよかったです。

 

今回は公式で新品を買ったけど、メルカリとかでも未使用でちょっと安く売られていたりするし、そういうのを買いつつ低予算でメイクを楽しみたいと思います。

 

次に読みたい

元借金持ち30代主婦が考える、今までとこれからの美容について

アパレルって月給14万なのに必要経費かかりすぎ。借金を持つのは仕方ない気がする。

禁煙して8年経ちました。昔と今の生活の違いを振り返ってみる

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月常にどこかしらを滞納している…
着信履歴がローン会社からの不在で埋まっている…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

そして債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-借金返済生活
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.