借金ブログを書いている人へ✨

ブログでちょっとした収入があると返済が楽になるのにな…

そう考えている借金ブログ運営者さんはアフィリエイトフレンズの登録がおすすめ(`・ω・´)

A8やafbなど大手ASPと提携している優良メディアなので安心して使えます‼
(なつこも3年以上使っています)

\下の記事から詳細をチェックして特別単価をGetしよう!/

借金ブログの運営者は登録必須!「アフィリエイトフレンズ」とは?

なつこです! 今回は借金ブログを運営している人に内緒のお話です。 借金ブログを運営している人の中には、「ブログで稼げたらいいな…」なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。 ブログで稼げるようになった ...

続きを見る

その他

社長は社保で従業員は国保。。この状況をポジティブに考えられる方、意見をお待ちしております。

投稿日:2019年6月26日 更新日:

この前、国保払ってきました!

10万円。これであと残りは35万円。。

来月も10万円払えるから、残りは25万円。このペースで年内には完済できるかなー。家を買っちゃおうかという話もあって、毎月10万円と家賃を払っているので、2000万円代後半の家を探しておるのだ。

そのためには、取り上げられている保険証をもらわなければならない!

なつこ
ま、審査がどうなの!って話だけどね!

ポジティブな審査結果も得られましたが。

任意整理中でも住宅ローン事前審査に通過!返済中でも意外とマイホームが手に入っちゃうんだね!

だから、頑張って今年は滞納している国保を、払うよ。

それでね、旦那はいちおう会社員という形になっているのだけど、従業員は旦那しかいないから会社が社保に加入すると、経営側がかなり負担になってしまうの。

なぜなら社会保険料は会社も半額負担しないといけないから。従業員が少ないと、利益が多く出ないから、「従業員が5人以下の事業所は基本的には強制加入ではない」ってことになっているのだ。

負担になってしまうからなるべく社保には加入したくない、という経営者側の意向は十分わかるから、こちら側としても国保で了承していたのだけど。。

 

なんかさ、どうやらコッソリ社長だけが社保に加入していたみたいw

 

マジかよwwww

 

実はなつこ旦那の業種である「建設業」というのは、ぶっちゃけ社保未加入ってのは厳しいんだよね。2016年くらいから加入促進させているみたいで、「未加入の事業者に対しては仕事を与えるな」っておふれも出てしまっているほど。

まあ、なぜ社長だけが社保に加入したことになっているのかは不明ですが、おそらく真相は「自分だけでも社保に加入しよう」みたいな感じなんじゃないかな?

つまり、社長側の意見として「従業員の分の社保料は負担したくないけど、未加入はまずいから自分だけ加入する」みたいな?

そんな感じで推測してしまったのよ。

知らんけど。

まあもし私の考えが正しければ、ドン引きなんですけど。

自分だけ社保に入るってww

しかも、身内なんだけどねwww

 

こんなモヤモヤした気持ちでいたくないので、「社長だけ社保に加入して、従業員は国保」という状況について、ポジティブに捉えられる意見がありましたら、ぜひだれか教えていただけますか??

どうしても私の浅い知恵だとネガティブな意見しか出てこないよ!

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-その他

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.