• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

その他

社長は社保で従業員は国保。。この状況をポジティブに考えられる方、意見をお待ちしております。

投稿日:2019年6月26日 更新日:

この前、国保払ってきました!

10万円。これであと残りは35万円。。

来月も10万円払えるから、残りは25万円。このペースで年内には完済できるかなー。家を買っちゃおうかという話もあって、毎月10万円と家賃を払っているので、2000万円代後半の家を探しておるのだ。

そのためには、取り上げられている保険証をもらわなければならない!

なつこ
ま、審査がどうなの!って話だけどね!

ポジティブな審査結果も得られましたが。

任意整理中でも住宅ローン事前審査に通過!返済中でも意外とマイホームが手に入っちゃうんだね!

だから、頑張って今年は滞納している国保を、払うよ。

それでね、旦那はいちおう会社員という形になっているのだけど、従業員は旦那しかいないから会社が社保に加入すると、経営側がかなり負担になってしまうの。

なぜなら社会保険料は会社も半額負担しないといけないから。

従業員が少ないと、利益が多く出ないから、「従業員が5人以下の事業所は基本的には強制加入ではない」ってことになっているのだ。

負担になってしまうからなるべく社保には加入したくない、という経営者側の意向は十分わかるから、こちら側としても国保で了承していたのだけど。。

 

なんかさ、どうやらコッソリ社長だけが社保に加入していたみたいw

 

マジかよwwww

 

実はなつこ旦那の業種である「建設業」というのは、ぶっちゃけ社保未加入ってのは厳しいんだよね。

2016年くらいから加入促進させているみたいで、「未加入の事業者に対しては仕事を与えるな」っておふれも出てしまっているほど。

まあ、なぜ社長だけが社保に加入したことになっているのかは不明ですが、おそらく真相は「自分だけでも社保に加入しよう」みたいな感じなんじゃないかな?

つまり、社長側の意見として「従業員の分の社保料は負担したくないけど、未加入はまずいから自分だけ加入する」みたいな?

そんな感じで推測してしまったのよ。

知らんけど。

まあもし私の考えが正しければ、ドン引きなんですけど。

自分だけ社保に入るってww

しかも、身内なんだけどねwww

 

こんなモヤモヤした気持ちでいたくないので、「社長だけ社保に加入して、従業員は国保」という状況について、ポジティブに捉えられる意見がありましたら、ぜひだれか教えていただけますか??

どうしても私の浅い知恵だとネガティブな意見しか出てこないよ!

もしかしたらあなたの借金減るかも?

毎月支払いが延滞続きはもう嫌だ!
借金を借金で返している状況を脱出したい!
おまとめローンの審査にも通らない!

…こんなあなたは債務整理なら解決できるかもしれません◎

でもいきなり弁護士や法テラスに相談行くのは気が乗らない…
そんな人に試してもらいたい「借金減額シミュレーター」

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
なつこ
借金解決は、周りに迷惑をかける前に行動するのが大事!でも行動力ない人はシミュレーターがおすすめ!

債務整理した人はみんな「もっと早くやればよかった」と言っています。
あなたも早めに解決しませんか?

毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!


借金減額シミュレーターをやってみる>>


おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-その他

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.