借金返済生活

フルタイム週5パートから週3+ライターの仕事に転身して半月経過!メンタルが安定してきたよ!

投稿日:

なつこです!

先月末くらいから週5フルタイムで働いていたパートを週3に変更しました。

そこそこ安定したお給料をもらっていましたが、基本フルタイムといっても暇な日は早上がりだし、ここ最近では子どもの小学校の説明会とかなんやらで休むことも多かったので、月10万そこそこしか稼げていなかったのですが。

まあフルタイムをやめてみて思ったことは、

とにかくメンタル安定度が半端ない。

スポンサーリンク

実を言うと、ぶっちゃけ週3にすると赤字になってしまうのですが、そこはライティングの仕事を請け負ったりして補っています。

なつこ現在3つくらい案件を抱えていまして、頑張れば10万円は余裕でクリアできるので、ぶっちゃけフルタイムで働いているときよりも全然お財布が潤う予感です。

しかもパートだと経費は控除できないけど、なつこは曲がりなりにも開業済みですので、ネット代や家賃の一部を経費に充てることができるのは大助かりです。

常日頃、国保の支払いでヒーヒーいっているので、少しでも税金控除できれば・・・ね!

それに、パート先のおばばのつまらん話を聞かなくて済むのも良き!!

あの負のオーラに満ちた愚痴のオンパレードはこっちまで嫌な気持ちになるわけでね。

だからかはわからないけど、オババたちの愚痴を聞かなくなってからは私の運気が上昇してきているみたいで、

  • 旦那がスロットで通算6万円ほど勝つ
  • ライティングの案件が舞い込む
  • 申請し忘れた上の子の小学校入学準備費用が、また申請できるっぽい(審査通れば8万円!)

などなど、いいことがたくさんあるのです!!

なつこ
もうさ、絶対環境が悪かったと思うよね!

こういういいことがたくさん続いているおかげで、なつこただいまバイタリティがすんげえです。

今なんて、1日1万字ペースでライティング作業していて、超集中して頑張っているんだぜ(〃ω〃)

地道に、目の前の課題をクリアして、借金も徐々に減らしていきたいです。

なつこ
でもやっぱ車のリアガラス修理代20万円思い出して凹むし、なんなら今月5万円程支払いが追いついていないやーやばい。

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.