55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

返済の進捗状況

任意整理残り37万8千円!他の滞納額→健康保険約15万円、自動車税4万円

投稿日:

もう8月なのね、早いね。

7月に入った給料で借金を返して、ニコスが完済、残りの返済額は37万8千円となりました。

この37万8千円というのは、旦那と私で合わせて毎月入る収入額。

つまりどういうことかというと、本気を出せば1カ月で完済になるというワケなのね。

まあ、そんなことしたら即効住む場所、食べるもの、なくなっちゃうので、やらないけど(笑)

というかうちは他にも滞納額があって、内訳は健康保険が約15万円、自動車税が4万円。

自動車税は、分納のお願いをしたら一度断わられたから、そこからやさぐれて毎年遅れて納付。

昔1万円ずつの分納でもOKだったんだけどな~。相談したら1万円×4回分の振込用紙送ってくれたし。

こういう税金の納付関係は、担当者の裁量にもよるところがあるからね、不公平って思う部分もあるよね。

ということで、任意整理残り37万8千円+健康保険15万+自動車税4万円で、あと50万円がうちには必要。

厳密にいえば車のローンも500万円ほどあるけど、それはまあいいや。

50万円。。。夏のボーナスが出る人ならサクッと返せちゃう額だよね。まとまったお金があるって本当に強いことだよね~。

債務整理は将来利息カットで返しているから、つまり消費者金融から借りた元金だけ毎月淡々と返しているから、いま一括返済してもなんもメリットがないんだけどね。

うちはとにかく健康保険をさっさと払わなければならない。

しかも、今までは20代で年齢で一律保険料だったけど、旦那が30歳になったから所得で保険料計算されるんだよね。

その計算だと、保険料は以前より+1万円。

だからニコス完済したけど、結局ここで1万円負担が増えるから、毎月の払うものは実際変わらないんだよね(笑)

本当にうちは、なにか1つ楽になったと思ったら、すぐ新しい課題が増える(笑)

負のスパイラルだわ。。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずはウイズユー司法書士の借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-返済の進捗状況
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.