返済の進捗状況

任意整理残り37万8千円!他の滞納額→健康保険約15万円、自動車税4万円

投稿日:

もう8月なのね、早いね。

7月に入った給料で借金を返して、ニコスが完済、残りの返済額は37万8千円となりました。

この37万8千円というのは、旦那と私で合わせて毎月入る収入額。

つまりどういうことかというと、本気を出せば1カ月で完済になるというワケなのね。

まあ、そんなことしたら即効住む場所、食べるもの、なくなっちゃうので、やらないけど(笑)

というかうちは他にも滞納額があって、内訳は健康保険が約15万円、自動車税が4万円。

自動車税は、分納のお願いをしたら一度断わられたから、そこからやさぐれて毎年遅れて納付。

昔1万円ずつの分納でもOKだったんだけどな~。相談したら1万円×4回分の振込用紙送ってくれたし。

こういう税金の納付関係は、担当者の裁量にもよるところがあるからね、不公平って思う部分もあるよね。

ということで、任意整理残り37万8千円+健康保険15万+自動車税4万円で、あと50万円がうちには必要。

厳密にいえば車のローンも500万円ほどあるけど、それはまあいいや。

50万円。。。夏のボーナスが出る人ならサクッと返せちゃう額だよね。まとまったお金があるって本当に強いことだよね~。

債務整理は将来利息カットで返しているから、つまり消費者金融から借りた元金だけ毎月淡々と返しているから、いま一括返済してもなんもメリットがないんだけどね。

うちはとにかく健康保険をさっさと払わなければならない。

しかも、今までは20代で年齢で一律保険料だったけど、旦那が30歳になったから所得で保険料計算されるんだよね。

その計算だと、保険料は以前より+1万円。

だからニコス完済したけど、結局ここで1万円負担が増えるから、毎月の払うものは実際変わらないんだよね(笑)

本当にうちは、なにか1つ楽になったと思ったら、すぐ新しい課題が増える(笑)

負のスパイラルだわ。。

Googleアドセンス用336

Googleアドセンス用336

家計のやりくりで借金が増えたら

過払い金がなくても借金を減らすことは可能です。(なつこは40万円近く減った)あなたもサクッと診断してみませんか!


借り入れが2件以上になって自転車操業気味になったら、手に負えなくなる前にチェック!

【簡単・無料】借金問題はスマホでこっそりサクッと3秒診断。減額シミュレーターを使ってみよう!
心強いなつこの借金仲間たちのブログにGO
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

相談から解決までの流れを【弁護士法人天音法律事務所】でチェック

クレカ支払いを2年滞納した末路。。

エポスカード滞納3コママンガ
エムアールアイ債権回収から支払督促が届いた体験談記事が大人気です。
エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、
・借金解決の提案が無料
・全国対応
・24時間365日受付OK
・費用の分割もOK
・初期費用は0円
手持ち資金がなくても、督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!(経験者は語る)

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

ブログ村ランキング

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。7歳5歳1歳の3人の子どもがいます。

-返済の進捗状況
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.