夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

その他

今の30歳は年金もらえないの?というかサラリーマンの専業主婦(第3号)ってずるくない?

投稿日:

幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪スパムが多いため、お問い合わせフォームは現在閉鎖しています

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14969475/

今の30歳は地獄を見るだと??

年金とかさ、もうバカなことやめて、今の年寄りってピンピンしてんだから定年も撤廃して死ぬまで働いてもらえばいいんじゃない?

働ける人は働いてもらって、賃金もらってる人は年金も減額。

医療が発達したのはいいことだけど、そのおかげで平均寿命が延びる=働かない年寄りがどんどん増えていくんだもんね。

 

年寄りにお金使わないで、もっと子供にお金使うべき。

しかも年金ってさ、今私たちが払ってる年金がそのまま将来の積み立てになるわけじゃなくて、今の老人にそのまま流されてるわけでしょ?

専業主婦で何十年も働いてこなかったオバサンがサラリーマン旦那の扶養ってだけで第3号被保険者になって国民年金基礎額もらえるとか理不尽でしゃーないよ。

それでいて子どもがいなかったら尚更ずるいだろ。現在もらってる年金を支払ってる世代の子どもがいないわけだもんね。

もう、やめちまえー年金なんて。

私わざわざ来るかどうかわからない老後のために夫婦で3万円も支払いたくないし。

もし年金を将来もらうのであれば、うちは子ども2人産んでるから、それに応じた年金が欲しいわ。

子どもを産んでなくても、2人~3人産んでも、国民年金は一律月額6万ちょいだなんておかしな話でしょ?

別に国のために子ども産んだわけじゃなく、兄弟がいれば心細くないかなと思って子どものために私は2人産んだわけだけど。

私たちが今の老人のために年金を支払っているのであれば、子どもを養育した数に応じて年金額を増減させればいい。

ってね。

では、仕事の休憩時間が終わるのでこれにて失礼。

債務整理の依頼はココ!

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円・月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
●専業主婦時代の督促の解決方法まとめ●
①裁判所からの支払督促の体験談↓
【エポスカード】エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申し立てが届く
②仮執行宣言付き支払督促申立書が届いた時の行動まとめ↓
仮執行宣言付き支払督促申立書が届いたら絶対にすべきこととは?
③税金滞納で差押された体験談↓
専業主婦が住民税を滞納した結果~差し押さえるものがない場合はどうなるの?~
④自己破産しようと思っているなら、まず一読!
専業主婦の債務整理は自己破産がベスト?【司法書士に相談してみました!】

その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-その他

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.