夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

借金生活

家賃更新料&自動車税、計17万円の支払いは…&うちの実家事情

投稿日:

幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪スパムが多いため、お問い合わせフォームは現在閉鎖しています

家賃更新料、約13万円

自動車税、約4万円

これを5月末までに払わなければならないミッションが課せられていた、なつこです。

その他にも健康保険があるけど、とりあえず納期限が設けられている家賃更新料、自動車税のこの2つ。

結局どうしたかというと、自動車税は滞納、家賃更新料は自分の親に借りました。

スポンサーリンク

また父親に借金…

なるべくなら絶対絶対身内には借りたくないのよ。

私の親はそろそろ70歳で、週1~2日働いているとはいえ、収入は少ないわけで。

しかも実家には20代前半の弟とその彼女がいるわけですよ。

もう3年くらいいるのかな。

最初は父もすぐ出ていくつもりだと思っていたらしく、「家にお金入れなくてもいいよ」とは言ったそうなのだけど、それから一向に出ていく気配はないらしい…。

弟カップルは生活力ゼロらしくて、

  • 食べても食器を洗わない
  • 調理器具も使ってやりっぱなし
  • 洗濯ものは洗濯機に放置(父が洗う)
  • ゴミの分別ができない

ありえないでしょ・・・。

彼女が下着とかを普通に洗濯機に入れて放置するみたいで、それをうちの父(69歳)が洗って干しているらしいのよ。

なんという無神経さ。

お父さんだってもちろん嫌なわけよ。

この前は、めずらしくゴミをまとめて収集所に持って行ったと思ったら、マトモに分別が出来てなかったらしくてゴミ収集車が持って行ってくれなかったんだって。

お父さん、それに気づいたみたいだけど、恥ずかしくて持って帰ってこれなかったって言っていて・・・。

彼女もさ、分別の仕方がわからないのかもしれないけど、そんなの今いくらでもスマホで調べられるだろうに。

とにかく父的には自分の家なのに、気を使って過ごさなければならないし、片付けもしないから結構ストレスためているみたいで、私と会うと、愚痴のオンパレード!

さらには弟が金の無心をしてくるみたいでね。

私も借りている身分なので何も言えないんだけど、弟は実家暮らしで給料だってそこそこもらっているのに身の丈に合わない金の使いかたをしているからダメなんだよね。

だってしょっちゅう飲みに行ってるし、持っている車も排気量4000とかのだから自動車税だって76,500円。

そんなこんなで毎月10万円も弟に渡しているんだってさ。。。

そんな状況の中、私が借りちゃったらかなり迷惑なわけだけど、今回も家賃更新料のことで相談したら貸してくれたわけよ。13万円。

もう本当に感謝しかないわ。

早く借金生活を立て直して、父親に親孝行したいわ。

というか弟カップルをどうにかしたい

私がへんにでしゃばると彼女的にも「彼氏の姉とかうぜぇ」「小姑なにさまw」とか思うだろうから何もしたくないんだけど、

このままだとあまりにもお父さんがかわいそうで。

自分の家なのに、2階(弟&彼女の生息地)に行けないと言っているし。

彼女が食事している時は、キッチンにも行けないっていって、かなり気を使って過ごしているみたいだし。

ゆっくりくつろげなくてかわいそう・・・。

この人たち、どうしたらいいのかねぇ。

彼女も仕事しているみたいだし、お金貯めて家出て同棲するとかそういう考えもないのだろうか・・・。

ないならないなりにせめて自分の身の回りのことくらいはやればいいのに・・・。

どうしたらいいものか・・・。

お金があれば何でも解決できるのにね

お金がある程度用意できればさ、2人の同棲の初期費用だけでも出してあげるとかできるんだけどね。

それで追い出すことだってできるわけじゃん?

もしくはうちが一軒家でも買ってお父さんと一緒に住んで、実家は売るか・・・。

つっても実家はオンボロだから大した額では売れないんだろうけど。

とにかく、こういうのもお金があればサクッと解決できるんだけどね。

世の中の大半のこと、お金があればいくらでも解決することができるわけだ。

だからお金は本当に大事にせねばならないね。

でも格差は止まらないよね。。。あ~いやだ、本当にいやんなっちゃうね。



借金について悩んでいませんか?


いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、街角相談所-法律-無料シュミレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック↓




債務整理の依頼はココ!

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円・月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
●専業主婦時代の督促の解決方法まとめ●
①裁判所からの支払督促の体験談↓
【エポスカード】エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申し立てが届く
②仮執行宣言付き支払督促申立書が届いた時の行動まとめ↓
仮執行宣言付き支払督促申立書が届いたら絶対にすべきこととは?
③税金滞納で差押された体験談↓
専業主婦が住民税を滞納した結果~差し押さえるものがない場合はどうなるの?~
④自己破産しようと思っているなら、まず一読!
専業主婦の債務整理は自己破産がベスト?【司法書士に相談してみました!】

その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.