55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

借金生活

時給のいい仕事をはじめたけどお金は一向にたまらず…

投稿日:2018年5月14日 更新日:

そういえば私、スーパーのレジ打ちの仕事辞めた!

実は時給のいい仕事が見つけて、思い切って面接に行ったら見事採用されたからそこで働いている。

スーパーは時給970円だったんだけど、今の職場はなんと1150円!

時給180円UP!

フルタイムだから18万円稼げるの!

でもいろいろ問題があって、まずその会社、社会保険未加入。

だからそのまま旦那の組合の保険&国民年金なんだけど、これは相変わらず保険料が払えないから保険証は届かないまま。

保険証がないので、資格証明書をもらって10割で払った分の7割を返してもらう

資格証明書生活ね。

さらに、このブログではまだ書いていなかったけど、実は今年の初めに車を購入したんですー。。。

借金あるのに何やってんのって感じですが、任意整理中でも車のローンに通ったことは、ちょっとした信用回復の自信にもつながりましたね。

こちらに追記で詳しく書きました→債務整理中に日産ディーラーの新車ローンの審査に通った話

ちなみにローンは毎月6万円wwww

車のローンを毎月6万円組む人はなかなかいないでしょう。(というか「いない」ってディーラーで聞いたよw)

つまりトータル返済額はさらにUPしてしまったので、私の収入はUPしたけども、いまだにカツカツというワケです。

身の丈にあった生活というけども…

というか普通に新車を買うこと自体、人から見たら

「借金あるくせになにやってんの」

って感じだと思うのだけど、必要なものを我慢して買わないでいるのは果たして「身の丈」なのかな??とも思うのね。

だから借金があったって車が必要な人は必要だと思うし、

あれもこれもって制限していたら、人間の尊厳すらもなくなってしまう気がするんだよね。(大げさだけど)

借金をしないようにするには生きていくうえで重要なことだけど、必要なものを抑えてまで無借金でいる必要もないと思うんだ。

借金ってうまく利用すれば悪ではないと思うしね。

 

ということで、収入UPしたはいいけど、やはりカツカツ状態なので、街金に当たってみようかと思います。。。

収入はUPしたけど、収入が少ないときのマイナスのツケがまだまだ響いている状態だから、これをなんとかしないといけないんだ。(家賃更新料10万円、自動車税4万円、健康保険15万円、楽天17万円)

まとまったお金はないけど、返済能力はあると思うので、おまとめ一本化したいです。。。

やっぱりフタバかな~。。

キャッシングのフタバは柔軟な審査で来店不要
WEB申込で24時間全国お申込み受付中
30日間無利息キャンペーン中

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.