夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

借金生活

時給のいい仕事をはじめたけどお金は一向にたまらず…

投稿日:2018年5月14日 更新日:

幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪スパムが多いため、お問い合わせフォームは現在閉鎖しています

そういえば私、スーパーのレジ打ちの仕事辞めた!

実は時給のいい仕事が見つけて、思い切って面接に行ったら見事採用されたからそこで働いている。

スーパーは時給970円だったんだけど、今の職場はなんと1150円!

時給180円UP!

フルタイムだから18万円稼げるの!

でもいろいろ問題があって、まずその会社、社会保険未加入。

だからそのまま旦那の組合の保険&国民年金なんだけど、これは相変わらず保険料が払えないから保険証は届かないまま。

保険証がないので、資格証明書をもらって10割で払った分の7割を返してもらう

資格証明書生活ね。

さらに、このブログではまだ書いていなかったけど、実は今年の初めに車を購入したんですー。。。

借金あるのに何やってんのって感じですが、任意整理中でも車のローンに通ったことは、ちょっとした信用回復の自信にもつながりましたね。

こちらに追記で詳しく書きました→債務整理中に日産ディーラーの新車ローンの審査に通った話

ちなみにローンは毎月6万円wwww

車のローンを毎月6万円組む人はなかなかいないでしょう。(というか「いない」ってディーラーで聞いたよw)

つまりトータル返済額はさらにUPしてしまったので、私の収入はUPしたけども、いまだにカツカツというワケです。

身の丈にあった生活というけども…

というか普通に新車を買うこと自体、人から見たら

「借金あるくせになにやってんの」

って感じだと思うのだけど、必要なものを我慢して買わないでいるのは果たして「身の丈」なのかな??とも思うのね。

だから借金があったって車が必要な人は必要だと思うし、

あれもこれもって制限していたら、人間の尊厳すらもなくなってしまう気がするんだよね。(大げさだけど)

借金をしないようにするには生きていくうえで重要なことだけど、必要なものを抑えてまで無借金でいる必要もないと思うんだ。

借金ってうまく利用すれば悪ではないと思うしね。

 

ということで、収入UPしたはいいけど、やはりカツカツ状態なので、街金に当たってみようかと思います。。。

収入はUPしたけど、収入が少ないときのマイナスのツケがまだまだ響いている状態だから、これをなんとかしないといけないんだ。(家賃更新料10万円、自動車税4万円、健康保険15万円、楽天17万円)

まとまったお金はないけど、返済能力はあると思うので、おまとめ一本化したいです。。。

やっぱりフタバかな~。。

キャッシングのフタバは柔軟な審査で来店不要
WEB申込で24時間全国お申込み受付中
30日間無利息キャンペーン中



借金について悩んでいませんか?


いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、街角相談所-法律-無料シュミレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック↓




●専業主婦時代の督促の解決方法まとめ●
①裁判所からの支払督促の体験談↓
【エポスカード】エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申し立てが届く
②仮執行宣言付き支払督促申立書が届いた時の行動まとめ↓
仮執行宣言付き支払督促申立書が届いたら絶対にすべきこととは?
③税金滞納で差押された体験談↓
専業主婦が住民税を滞納した結果~差し押さえるものがない場合はどうなるの?~
④自己破産しようと思っているなら、まず一読!
専業主婦の債務整理は自己破産がベスト?【司法書士に相談してみました!】

その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

管理人の体験談

自己破産費用 1

タイトルの通り、私は妊娠中に債務整理を決意しました。 債務整理のきっかけは妊娠中にエポスカード裁判所から支払督促が来たから。 エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカー ...

2

20歳の誕生日にマルイで買い物した時に店員さんに勧められて作ったエポスカード。 1~2年は真面目に払っていたのですが、どんどん支払いが遅れがちになりました。 滞納になってから半年くらい経った時のことで ...

3

6月と言えば、税金の支払い通知や、公務員の異動もこの時期ですよね。以前税金の差押でお世話になった親切な役所の人が行っていました。新年度でしょうか。 昨日、我が家にこのような恐怖の手紙が2通届きました。 ...

楽天カード 4

前回記事でも書いた通り、どうやら楽天クレジットカードの審査が通ったようです。 かなりレアケースだと思うのですが、私の現在の属性などまとめてみたいと思います。 楽天クレジットカード(VISA)の審査属性 ...

日産 5

いやさ、まさか車のローンなんて通るなんて思わずwww 今日は、車の点検でした。 私は免許持っていないし、でも家計を管理しているということで毎回点検の際はディーラーにみんなで行っています。 (ちなみに日 ...

-借金生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.