借金ブログを書いている人へ✨

ブログでちょっとした収入があると返済が楽になるのにな…

そう考えている借金ブログ運営者さんはアフィリエイトフレンズの登録がおすすめ(`・ω・´)

A8やafbなど大手ASPと提携している優良メディアなので安心して使えます‼
(なつこも3年以上使っています)

\下の記事から詳細をチェックして特別単価をGetしよう!/

借金ブログの運営者は登録必須!「アフィリエイトフレンズ」とは?

なつこです! 今回は借金ブログを運営している人に内緒のお話です。 借金ブログを運営している人の中には、「ブログで稼げたらいいな…」なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。 ブログで稼げるようになった ...

続きを見る

投資信託(ジュニアNISA)

子供の教育費積み立てのジュニアNISAがちょっと減っている…!

投稿日:2018年2月12日 更新日:

学資保険に入る余裕がないので、せめてジュニアNISAで月3000円ずつ積み立てている貧乏主婦なつこです。

去年1年積み立てて(といっても実質積み立てられたのは7カ月分のみw)、上の子は+4000円くらいまで増えていたんだけど、ここ最近の日経平均株価が減少したおかげで、+1900円にまで減ってしまったー。

それでもまだプラスだから良し。

下の子は+500円くらい。こっちも1000円減っているねー。

スポンサーリンク

児童手当が今月の15日に入って、お父さんに借りた5万円を返しても、あと3万円くらい残るから、少し多めにジュニアNISAに入金しようと思ったんだけど、これからも減るかなーと思うと何となく怖いなー。

でもどうせ子供たちがそれぞれ18歳になるまでは出金できないんだし、その間に減ったり増えたりも当たり前だよね。

そうなると、ちょっと多めに入金するのも一つの手のような気もするけどね・・。

でも今はまだ金欠だからなるべく手持ちの現金は多いほうがいいとも思うし・・。

なかなか悩むところだよね。

奨学金返済で親子破産になんかなりたくない・・・。

今日?か昨日?にネットニュースで800万円の奨学金を借りた親子が自己破産って見たけど。。

せっかく大学行って無事就職できたのに、仕送りも大変で親子共倒れになったってケース、本当に怖いよね。

うちの子たちは、無理して大学を選ぶんじゃなくて、短大とか専門でもいいんじゃないかなと思っている。

私も旦那も学歴は高卒止まりで、今正社員の仕事選ぶのに苦労している。

けれどお金返せなくて親子で自己破産なんかなったら本当にどうしようもないしね。

その頃には、私達夫婦も多少金銭的に余裕が出ていればいいんだけどw

とにかく奨学金も借金ってこと、しっかり子供たちにも伝えなきゃ。

それで、借金は絶対しちゃだめだってこと、お金を気軽に借りようとしちゃだめだということ、きちんと教えていこう。

次に読みたい

ジュニアNISAで子供の教育費積立!借金持ちでも無理なく貯蓄するよ!

埼玉県で30代夫婦と子ども2人の家庭が、人並みの生活を送るには月収50万円必要だと?

子どものケガでコープ共済に請求!振込までの日数や必要書類などをまとめました

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-投資信託(ジュニアNISA)
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.