夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

投資信託(ジュニアNISA)

子供の教育費積み立てのジュニアNISAがちょっと減っている…!

投稿日:

学資保険に入る余裕がないので、せめてジュニアNISAで月3000円ずつ積み立てている貧乏主婦はづきです。

去年1年積み立てて(といっても実質積み立てられたのは7カ月分のみw)、上の子は+4000円くらいまで増えていたんだけど、ここ最近の日経平均株価が減少したおかげで、+1900円にまで減ってしまったー。

それでもまだプラスだから良し。

下の子は+500円くらい。こっちも1000円減っているねー。

スポンサーリンク

児童手当が今月の15日に入って、お父さんに借りた5万円を返しても、あと3万円くらい残るから、少し多めにジュニアNISAに入金しようと思ったんだけど、これからも減るかなーと思うと何となく怖いなー。

でもどうせ子供たちがそれぞれ18歳になるまでは出金できないんだし、その間に減ったり増えたりも当たり前だよね。

そうなると、ちょっと多めに入金するのも一つの手のような気もするけどね・・。

でも今はまだ金欠だからなるべく手持ちの現金は多いほうがいいとも思うし・・。

なかなか悩むところだよね。

奨学金返済で親子破産になんかなりたくない・・・。

今日?か昨日?にネットニュースで800万円の奨学金を借りた親子が自己破産って見たけど。。

せっかく大学行って無事就職できたのに、仕送りも大変で親子共倒れになったってケース、本当に怖いよね。

うちの子たちは、無理して大学を選ぶんじゃなくて、短大とか専門でもいいんじゃないかなと思っている。

私も旦那も学歴は高卒止まりで、今正社員の仕事選ぶのに苦労している。

けれどお金返せなくて親子で自己破産なんかなったら本当にどうしようもないしね。

その頃には、私達夫婦も多少金銭的に余裕が出ていればいいんだけどw

とにかく奨学金も借金ってこと、しっかり子供たちにも伝えなきゃ。

それで、借金は絶対しちゃだめだってこと、お金を気軽に借りようとしちゃだめだということ、きちんと教えていこう。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-投資信託(ジュニアNISA)
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.