夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

借金生活

4年かかって返済してきた債務整理が今年は3件完済に。そして思うこと

投稿日:2018年1月26日 更新日:

前回のブログで「今年は1件債務整理が完済」って書いたけど、なんと3件完済するようです。

4月に月10000円
7月に月10000円
11月に月5000円

ということで年末までには月25000円が浮いている状況に。

スポンサーリンク

2014年8月くらいから始まった債務整理ですが、延べ4年。

この3件だけで言えば、総額120万円を返済してきたことになるんだね。

120万円…120万円が今手元にあったら何したい?と聞かれたらすぐに何したいか、買いたいか、答えられないけど、これだけの額を独身時代も合わせて使ってきたんだよね…。

しかもその120万円でなにしたか覚えていないし、たぶん財産として残っているものはゼロだと思うんだよね。

全部さ、スロットにパチンコ。あと飲み代とかだろうな。

服もたくさん買っていたし。昔着ていた服なんてもう1着も残っていないよw

そんなのに120万円も使うお金があるなら、高級腕時計買ったりもできたし、結婚指輪だって買えたよね。

本当にバカだったなー。

もっとちゃんとしたお金の使い方を知りたかったよ。

生まれた環境によってはちゃんとしたお金の使い方は学べない

わたしのように、お金の使い方が下手でクレジットカード使い過ぎたり、簡単に消費者金融に手を出したりする人って、意外と多いと思うんだ。

逆にそういうこと絶対やらない人も、もちろんいるでしょ。

そういう人たちの違いって、絶対生まれた環境だと思うんだ。

 

私の場合は、父親がパチンコ好き、母親はクレジットカードで買い物三昧。

父親は消費者金融で借金があったけど、母親のカードの返済に充てたり、ガンの治療費に充てるために仕方なくって感じだったけど。

これが例えば父親の親、要は私の祖父母が財力があれば、ちょっとお金が足りない時に借りたりすることもできたわけでしょ。

でも残念ながら私の祖父母も貧困だからそこまで財力はなかったのよ。

だから頼るところと言ったらどうしても消費者金融が手軽というわけだよ。

 

もし恵まれた環境にいたら、母親の治療費以前に保険に加入できていたかもしれないし、母親のカード三昧ももう少しなんとか防げたんじゃないかなと思うんだ。

貧困って、本当に世代間連鎖するよね…。

私はなんとか貧困を断ち切りたいなー。

バイトも頑張っているけど、ランサーズでのお小遣い稼ぎももう少し頑張るかな。

あとは正社員の仕事、最近は探していなかったけど、また何か探すかー

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.