弁護士法人サンク総合法務事務所

弁護士法人サンク総合法務事務所借金解決

\督促の電話に困ったら/

温厚な先生があなたの悩みを親身になって聞いてくれます!

投資信託(ジュニアNISA)

2017年12月現在のジュニアNISA!子供の教育費を月3000円で積立中…

投稿日:2017年12月10日 更新日:

なつこ 幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪Twitterもやっています。

最近ジュニアNISAのこと全然書いていませんでした。

借金返済の傍ら、今年から始めていて、目的は子供の教育費。

学資保険に入っていないから、大学費用の準備のために積み立てています。(月3000円)

毎月カツカツ過ぎて、3000円すらも払えない月が何回かありましたが、現在の運用状況を記録しておきます。

現在のジュニアNISAの状況

今年から始めたジュニアNISAですが、子ども2人でそれぞれ21,000円ずつ貯められることができました。

しかも、プラスになっている!!

楽天証券で運用していて、銘柄は「ニッセイTOPIXオープン」が上の子で、「eMAXISバランス」が下の子です。

ちょっと前に日経平均株価がバブル期並みに値上がりした(?)とかなんかでしたよね。

ニッセイTOPIXは国内企業の株価を中心に買い付けている銘柄なので、そのおかげでプラスになっているようです。

こんなに早くに1000円以上もプラスになるとは思わなかったなー。

こうやってリアルタイムで運用状況が見れるのがジュニアNISAのメリットかな。学資保険だとたぶん単に毎月払っていくだけなのかな?使ったことはないからよくわかんないけど・・。

なんかこうして自分のお金が運用されているのが見れるのはいいね~。

・・・っていうのはプラスになっている今だから言えるのであって、これがマイナスだったらこんな穏やかなことは言っていられないんだろうな(笑)

ということで、現在のジュニアNISAは1年目の運用でトータルで4000円プラスとなっています。

まだまだカツカツだから積立できない月もあるかもしれませんが、地道に15年以上積み立てて行って、借金持ちでもなんとか子供の教育費を準備していきたいです。

Googleアドセンス用336

Googleアドセンス用336

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、
・借金解決の提案が無料
・全国対応
・24時間365日受付OK
・費用の分割もOK
・初期費用は0円
手持ち資金がなくても、督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!(経験者は語る)


借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!

温厚な弁護士先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

相談から解決までの流れを【弁護士法人天音法律事務所】でチェック

なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

クレカ支払いを2年滞納した末路。。

エポスカード滞納3コママンガ
エムアールアイ債権回収から支払督促が届いた体験談記事が大人気です。
エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】

-投資信託(ジュニアNISA)
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.