55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

投資信託(ジュニアNISA)

2017年12月現在のジュニアNISA!子供の教育費を月3000円で積立中…

投稿日:2017年12月10日 更新日:

最近ジュニアNISAのこと全然書いていませんでした。

借金返済の傍ら、今年から始めていて、目的は子供の教育費。

学資保険に入っていないから、大学費用の準備のために積み立てています。(月3000円)

毎月カツカツ過ぎて、3000円すらも払えない月が何回かありましたが、現在の運用状況を記録しておきます。

現在のジュニアNISAの状況

今年から始めたジュニアNISAですが、子ども2人でそれぞれ21,000円ずつ貯められることができました。

しかも、プラスになっている!!

楽天証券で運用していて、銘柄は「ニッセイTOPIXオープン」が上の子で、「eMAXISバランス」が下の子です。

ちょっと前に日経平均株価がバブル期並みに値上がりした(?)とかなんかでしたよね。

ニッセイTOPIXは国内企業の株価を中心に買い付けている銘柄なので、そのおかげでプラスになっているようです。

こんなに早くに1000円以上もプラスになるとは思わなかったなー。

こうやってリアルタイムで運用状況が見れるのがジュニアNISAのメリットかな。学資保険だとたぶん単に毎月払っていくだけなのかな?使ったことはないからよくわかんないけど・・。

なんかこうして自分のお金が運用されているのが見れるのはいいね~。

・・・っていうのはプラスになっている今だから言えるのであって、これがマイナスだったらこんな穏やかなことは言っていられないんだろうな(笑)

ということで、現在のジュニアNISAは1年目の運用でトータルで4000円プラスとなっています。

まだまだカツカツだから積立できない月もあるかもしれませんが、地道に15年以上積み立てて行って、借金持ちでもなんとか子供の教育費を準備していきたいです。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金解決ゼミナールで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは借金解決ゼミナールで1分無料診断>>

借入件数が1件のみの方は、借金相談cafe減額シミュレーターをどうぞ。

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-投資信託(ジュニアNISA)
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.