投資信託(ジュニアNISA)

2017年12月現在のジュニアNISA!子供の教育費を月3000円で積立中…

投稿日:2017年12月10日 更新日:

最近ジュニアNISAのこと全然書いていませんでした。

借金返済の傍ら、今年から始めていて、目的は子供の教育費。

学資保険に入っていないから、大学費用の準備のために積み立てています。(月3000円)

毎月カツカツ過ぎて、3000円すらも払えない月が何回かありましたが、現在の運用状況を記録しておきます。

スポンサーリンク

現在のジュニアNISAの状況(プラス成績✴︎)

今年から始めたジュニアNISAですが、子ども2人でそれぞれ21,000円ずつ貯められることができました。

しかも、プラスになっている!!

ニッセイTOPIXオープンは+2917円

eMAXISバランス(8資産均等型)は+1225円

楽天証券で運用していて、銘柄は「ニッセイTOPIXオープン」が上の子で、「eMAXISバランス」が下の子です。

ちょっと前に日経平均株価がバブル期並みに値上がりした(?)とかなんかでしたよね。

ニッセイTOPIXは国内企業の株価を中心に買い付けている銘柄なので、そのおかげでプラスになっているようです。

こんなに早くに1000円以上もプラスになるとは思わなかったなー。

こうやってリアルタイムで運用状況が見れるのがジュニアNISAのメリットかな。

学資保険だとたぶん単に毎月払っていくだけなのかな?使ったことはないからよくわかんないけど・・。

なんかこうして自分のお金が運用されているのが見れるのはいいね~。

・・・っていうのはプラスになっている今だから言えるのであって、これがマイナスだったらこんな穏やかなことは言っていられないんだろうな(笑)

ということで、現在のジュニアNISAは1年目の運用でトータルで4000円プラスとなっています。

まだまだカツカツだから積立できない月もあるかもしれませんが、地道に15年以上積み立てて行って、借金持ちでもなんとか子供の教育費を準備していきたいです。

次に読みたい

ジュニアNISAで子供の教育費積立!借金持ちでも無理なく貯蓄するよ!

埼玉県で30代夫婦と子ども2人の家庭が、人並みの生活を送るには月収50万円必要だと?

貯金ゼロで妊娠・出産を3回したなつこが、お金がないのにどうしたのか当時の状況を話すよ!

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-投資信託(ジュニアNISA)
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.