借金ブログを書いている人へ✨

ブログでちょっとした収入があると返済が楽になるのにな…

そう考えている借金ブログ運営者さんはアフィリエイトフレンズの登録がおすすめ(`・ω・´)

A8やafbなど大手ASPと提携している優良メディアなので安心して使えます‼
(なつこも3年以上使っています)

\下の記事から詳細をチェックして特別単価をGetしよう!/

借金ブログの運営者は登録必須!「アフィリエイトフレンズ」とは?

なつこです! 今回は借金ブログを運営している人に内緒のお話です。 借金ブログを運営している人の中には、「ブログで稼げたらいいな…」なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。 ブログで稼げるようになった ...

続きを見る

滞納・督促

10月にも自動車税の差押予告通知書が届いていた

投稿日:2017年12月8日 更新日:

先日、「重要文書」とハンコが押された封筒で自動車税の差押予告通知書が届いていました。

実は10月にも、差押予告通知書が届いていたことがわかった。

普通に振込用紙の隣にくっついていた。

そもそもこの封筒すら開けていなかったんだけど。

たぶんこれが最初の差押予告通知書だと思うんだ。で前回のが2回目の差押予告通知書かね。

1回目はスルーで大丈夫なのか…といらない知恵がついてしまった。

ここにさ、「特別な事情のある方は、必ず御相談ください」って書いてあるけど…。

去年、特別な事情があったから分割のお願いをこの横浜県税事務所に連絡したんだけど、「分割は承っていません」って言われちゃったらしいんだよね、旦那が…。

払う意思があるのに、分納を断られるとか…。どうすればいいんだっていうの。

私が昔に住民税を滞納した時は、差押されたにも関わらず、その後快く分納に応じてもらえたのに。

まあこれって役所の人間によって対応が違うっぽいから運としかいいようがないんだろうけど…。

住民税の時は区役所の対応で、担当が1人しかいないっぽかったから、その人の対応が嫌で「他の人に変わってください」と言っても無駄だしね。

自動車税もどうせ担当が1人だろうから、分納してくれる人に変わってもらいたくてもたぶん無理なんだろうな~。

ちなみに自動車税の担当は去年と同じ人のような気がする…。

来年は、きちんと払えるといいな。

次に読みたい

自動車税払えない。てか1989年の自動車税と現在はほぼ変わらずなのに、今は物価も高いし、税金も高いって何?

債務整理中に日産ディーラーの新車ローンの審査に通った話。

単独事故でリアガラスが粉々に。修理費用20万円。また毎月の出費が増えた

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-滞納・督促
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.