55hensaiスマホ上部のみ

自動車税差押予告通知書

55hensaiリンク広告

借金体験談 自動車税滞納

やばい、自動車税の滞納6か月過ぎてついに「差押予告通知書」が届いちゃったよ!

投稿日:2017年11月30日 更新日:

自動車税差押予告通知書

いやさ、まさかこんなに早く来るとは思わなかったよ。

今年の5月31日までに払わないといけない自動車税39500円、ついに差押予告通知書が届いちゃった・・・。

重要文書って赤字のハンコ押してあるし、コワッ・・・。

神奈川県横浜県税事務所、仕事が早いよ・・・。

中身はコレ。

自動車税差押予告通知書

督促状番号は、車のナンバーだったのでモザイクかけてみました。(モザイクが使えるアプリを探すのに必死だったよ)

しかも期限は12月5日・・・。1週間もないなんて鬼すぎるよね。

一応この通知が来るまでの流れを簡単にまとめると、

(1)2017年5月31日が納期限

(2)毎月25日頃に納付書が届く。普通の封筒。特に黄色の封筒や赤の封筒などのステップアップ的なものはなかった

(3)1回目の電話がかかってくる。(9月頃だったかな?)

(4)そのあとも旦那あてに月1ペースで電話がかかってくる

(5)11月30日、いきなり差押予告通知書がくるw

この間、6か月しか経ってないんだけど・・・。

やっぱり過去に自動車税滞納しまくっていた前科があるから、早めに動いてしまった感じなのだろうか。。

4ヶ月遅れて自動車税がようやく払えました…!

↑これは去年の。去年は4ヶ月滞納で払っているね。

でも今年は健康保険も滞納中だから、無理すぎるw

お金がなくて健康保険が払えない!病院代10割負担の注意点とは

とはいえ、差押はとっても怖いので、今なんとか4万円ちょいが捻出できそうだからちゃちゃっと払っちゃうつもり。。

しかも、差押予告通知書をみると、なにやら同封の振込用紙で振り込んだ後は、納付して当初に「必ず」ご連絡ください。ってわざわざ黄色で線までひいてるよ・・・。

横浜市は自動車税の滞納にはかなり厳しいのね。まさか6か月でくるとは思わなかった。呑気に来年2月の児童手当で払えばいいかな~くらいにしか思ってなかったよ。

あーやんなっちゃう。本当にお金貯まらない!

健康保険はいつ払えるのかしらー!

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金解決ゼミナールで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは借金解決ゼミナールで1分無料診断>>

借入件数が1件のみの方は、借金相談cafe減額シミュレーターをどうぞ。

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金体験談, 自動車税滞納
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.