夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

借金生活

保険証がない時に限って子供が熱出したり、本人確認書類を要することがあったり…。

投稿日:

普段なかなか保険証って使わない。
幸いにもうちの家族は健康だし、もうここ何年も病院に行くことはなかったんだけど

保険証がないこのタイミングで私が怪我したり、先週は子供が熱出しちゃって。
夜にいきなり39度だったから、病院行かなきゃヤバいかも!って思ったんだけど、手持ちのお金もないし断念。
たしか、夜救急行くと、内金?みたいな感じで5000円くらい徴収されるんだよね?

次の日に37度台に下がったとはいえ、保険証がなく10割負担ってことを考えたら足が遠のいてしまって。
資格証明書というのを、保険組合でもらえれば病院に行くことが出来るんだけど、具合の悪い子を連れて行ける距離じゃないんだよね。

今はもう元気になったけど、やっぱりこういう時に保険証持っていないとまずいよな。。。
仮にインフルだったとしたら、薬もらわないとまずいもんなー。

備えあれば憂いなしってこういうことなんだろうな。

あとは、本人確認書類ね。
新しく口座を作りたくて、銀行へ行ったら身分証明書に顔写真付きのものが必要って言われて。
免許ないし、パスポートないし、マイナンバーカード作ってないし。。。

保険証はそれともう一つ住民票の写しが必要らしいんだけど、そもそも保険証ないから作れないという。

こういうところでじわじわと保険証がないといけないんだなって実感w

でもさ、免許取るのに30万くらいかかるし、パスポートも海外行く予定ないのに2万かけるの微妙だし、マイナンバーカードって作るのに時間かかるっていうし。。。

一番はマイナンバーカードだよね。
作らなきゃなあ。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.