借金ブログを書いている人へ✨

ブログでちょっとした収入があると返済が楽になるのにな…

そう考えている借金ブログ運営者さんはアフィリエイトフレンズの登録がおすすめ(`・ω・´)

A8やafbなど大手ASPと提携している優良メディアなので安心して使えます‼
(なつこも3年以上使っています)

\下の記事から詳細をチェックして特別単価をGetしよう!/

借金返済生活

2017年度の自動車税滞納はまだ何も連絡がありません。今月も払えない。

投稿日:2017年7月11日 更新日:

今年も自動車税を滞納しているわけですが、まだ何も連絡がありません。

この時期くらいに、一度納付書がやってくると思うのですがそれもなし。電話連絡もなし。

もはや自動車税を滞納しているのをうっかり忘れてしまうくらい、なにもないです。

これはやばい。

先月、旦那が風邪引いて1日仕事休んでいるから、お給料も少ない。だから多分7月25日の給料でも払えないな。

というか、風邪引いて休んだら1日分の給料がおじゃんになるって辛いよね。

旦那も辛そうだったし、それを責める気持ちは全くないんだけど、会社が小さいから有給制度もないし、日給っていうのもそうなんだけど、すぐ収入に響いちゃうよね。

安定した仕事に就かないとヤバイよな。。。

言っちゃえば今の旦那の状況、日雇いバイトと変わらないからね(笑)

むしろ国保だし国民年金だし、雇用保険すら入ってないし、むしろそこらへんのフリーターのほうがまだ安定しているんじゃないかという話。

ちなみに私、正社員の仕事を探していたけど、もう少しランサーズを頑張ろうと思う。

意外と足しになってきているんだ。こっちも安定しないけどね。

なんかこう改めて見ると、私も底辺で生きているよなー。

やっぱり自己破産しておけばよかったのかな。

債務整理したのに、貯蓄もできないとか本当にやばいなと実感している(>_<)

大きい病気にならないだけでも救いかな。

とにかく借金を返し終わるまでのあと1〜2年がマジで勝負だ!

いろいろ切り詰めちゃうと精神的に辛いけど、そうでもしないと借金苦はいつまでたっても終わらないから、頑張ろう。

次に読みたい

やばい、自動車税の滞納6か月過ぎてついに「差押予告通知書」が届いちゃったよ!

10月にも自動車税の差押予告通知書が届いていた

自動車税払えない。てか1989年の自動車税と現在はほぼ変わらずなのに、今は物価も高いし、税金も高いって何?

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-借金返済生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.