滞納・督促

土曜日に国民年金督促でアイヴィジットの人が来てた。オレンジの封筒を入れて去っていった模様。

投稿日:2017年5月22日 更新日:

このまえの土曜日は家族で出かけていたのですが、帰ってきたらインターホンで不在通知があったので、見たらなんか業者っぽい名札下げたオジサン。

2回チャイム鳴らされてて、めずらしいな???と思ったのですが、

玄関のポスト見たら、なにやらオレンジの封筒

国民年金督促会社のアイヴィジットの人でしたー。

スポンサーリンク

アイヴィジットは国民年金督促業者

「アイヴィジット 」というのは民間の国民年金の督促業務を行なっている業者です。

携帯にも度々連絡がきます。番号は「0120966744」。

国民年金未納者には見覚えのある番号ではないかと思います。

そのアイヴィジットの戸別訪問者が今回我が家に来たわけですね。

なつこ
対応できませんでしたがっ

アイヴィジットのオレンジの封筒の中身

郵便受けに入れられていたオレンジの封筒。

画像を残しておこうと思ったんだけど、なんか読んだあとすぐビリビリに破いて捨てちゃったw

中身は、今日来た担当の人の名前が書いてあって、

「国民年金を払わないと、将来年金がもらえなくなります!なので払いましょう!」みたいなチラシ?的な紙に、

アイヴィジットのフリーダイヤルが書いてあって、「こちらに電話してくださいー」と、連絡を促す紙が入っていました。

アイヴィジットから連絡が来たらやるべきこと

もし自宅にアイヴィジットの戸別訪問者が来たら、無視しないで対応してみてもいいと思います。

実はこのあと、またアイヴィジットから訪問があり、今回は旦那が家にいたんで、出てもらったんですよね。

土曜日の朝10時に国民年金の督促のヒト(民間委託っぽい?)が来たから出てみたよ

別に説教されるとかそういうのはなく、「払えない」といったら免除申請の案内をされます。

でもさ、以前も免除申請出しているんだよね。

通らなかったから払えなくて仕方なく未納しているのに。まだ20代なのに若年者納付猶予制度も却下されちゃったからね。

国民年金の免除申請の結果は…旦那→却下、私→1/4免除。年収400万円じゃ払えないけど。

毎年毎年、国民年金保険料は上がるし・・・いやんなっちゃうよねー。

次に読みたい

国民年金特別催告状という恐怖の赤い封筒が届いた。中身は「特別催告状」で滞納額は夫婦で69万円。

貯金ゼロで妊娠・出産を3回したなつこが、お金がないのにどうしたのか当時の状況を話すよ!

【しつこい】NHK受信料の契約訪問が来たけど我が家は一切テレビを見ません…複数人で来たり怖いわ

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-滞納・督促
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.