夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

借金生活

38度の熱があるけど貧困家庭は医療費が払えないので病院にはいけません

投稿日:2016年11月1日 更新日:

どうやら風邪をひいた私です。

なにやら子供の風邪がうつった模様。インフルエンザとかではないのですが、ここ最近一気に寒くなったからね~。夜ももう暖房つけちゃおうかと、悪魔のささやきが…!

さて、貧困な我が家は病院には行きません。

子供はいちおう医療費が無料なので、なにかあれば行くのですが、ただの風邪なら自宅療養です。下手に外出して体力消耗させちゃうのもアレだし。

親の私の場合は完全に自宅療養です。

というか子供を連れてフラフラで病院なんて難しい…!

旦那に休んでもらうという手もあるけど、それだとお給料が減ってしまうし…。

病院代って高いよな~。

それに頻繁に行くものでもなくて、たまにいくと初診料とか取られてしまうし…!

それがなにげに高いんだよね(’Α’)

バファリンは一応飲んでおくけどね。

あ、そうそう医療費の節約と言えば、旦那が結構な虫歯持ちなんだけど、やっぱり歯医者の通院費がかさみそうで病院に行かない。

私としては歯だけは行ってほしいけどね…。

風邪は放っておいても治るけど、歯は放っておいても治らないでしょ。。。

でも本当に高いよね、歯医者。

前に妊娠中に歯科検診の件貰って言ってきて、「歯がきれいですね~」ってホメられたんだけど、歯石があるとかなんとかで、

1ヶ月、毎週通ったよ。

1回2,000~3,000円。

1ヶ月で10,000円…。ここで歯石をきれいにすれば、あとは3ヶ月に一度でいいらしいけどさ。

やっぱ行かなくなってしまうよね。

まあ、そんなこんなでしょっちゅう歯が痛いと言って、コンジスイという薬を塗っている旦那。

借金持ちが病院に行くのは、とても敷居が高いことなんです・・・・・・・。

保険証がない時に限って子供が熱出したり、本人確認書類を要することがあったり…。

お金がなくて健康保険が払えない!病院代10割負担の注意点とは

保険証がないので、資格証明書をもらって10割で払った分の7割を返してもらう

借金について悩んでいませんか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.