55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

借金生活

クレジットカードの限度額よりも現金が欲しいんだ!という時の金策

投稿日:2016年10月25日 更新日:

クレジットカードの支払いがいっぱいいっぱいで現金が全然残らない…

でも、クレジットカードの支払いはしているから、限度額はそれなりに余裕があるという状況は、滞納に困っている人ならよくあるパターンだと思います。

そしてよく見かける、『クレジットカード枠の現金化』。

あれ、すごく魅力的に見えませんか?

ただちょっと胡散臭い感じもしますし、出来ればもう少しまっとうな方法で現金を用意する術はないか…。

そんな時に私が良くやっていた方法を、今回このブログの読者さんに伝授したいと思います。

スポンサーリンク

とにかく物を売りまくる!

鉄板はこれでしょうか。とにかく物を売るということ。

近所のリサイクルショップでもいいですし、ブックオフの宅配買取とか、オークションとかメルカリとかいろんな方法があります。

ただ個人間売買は、全然売れなくてへこむことがあるので、オークションやメルカリで売れなかったものは、最終手段でリサイクルショップです。

ブランド品など売ればお金になりそうなものは、。

借金持ちがブランドものなんて、身の丈に合わないので、家の中に眠っているようなら売ってしまいましょう!

思わぬ高額査定がついて、「もっと早く売っておけば良かった…!」と思うかも。

  • マンガ
  • もう使っていないスマホ
  • 子供服
  • 趣味で集めたものなどなど。

探せばいろんなジャンルのものが売れますので「これはまだ手元に置いておきたい!」と思っても、少しじっくり考えてみて「本当に必要かな?」と考えてみましょう。

多くの場合は必要ないので心を鬼にして思い切って売りさばいてしまいましょう!

クレカ枠のセルフ現金化!新品のゲームを売ろう

早急にお金が欲しい…。

そういう場合はクレジットカードを使って新品でゲームを手に入れて、買い取ってもらいましょう。

こちらの方法であれば、中古屋でいくらで買い取ってくれるか事前にわかります。

多少の損は出てしまいますが、確実に失敗しない、それでいてまとまったお金が手に入るので、なつこは昔よくやっていました。

まあ、結果損にはなってしまうのですが、クレジットカード枠の現金化が一番簡単な方法です。

セブンネットショッピングなどは本やDVD・CDが豊富です。普通にお買い物もどうぞ。コンビニ受け取りが出来て便利ですよ。

収入を増やしたい人はこちらの記事をどうぞ↓

生活レベルを下げて、支出を抑えてたい方はこちらの記事をどうぞ↓

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金解決ゼミナールで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは借金解決ゼミナールで1分無料診断>>

借入件数が1件のみの方は、借金相談cafe減額シミュレーターをどうぞ。

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.