夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

その他

幼稚園と保育園を合わせた保育料…これかなりきつくない?!

投稿日:

幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪スパムが多いため、お問い合わせフォームは現在閉鎖しています

来年から上の子が幼稚園なので、これから入園面接など、準備で忙しくなる予定です。
そして、私も働かないとやっていかれないので、下の子の保育園も探しています。4月入園でも今から願書配布で、来月までには書類を書いて提出しないといけない…。
家の周りの保育園にたくさん見学に行っています!

でね、もらった申請書類に金額が書いてあったの。
世帯収入で保育料が変わることについては知っていたし、2人目は保育料が少しだけ安くなるということも知っていたんだけど、それでも2万円…!

上の子の幼稚園は周りに私立しかないから、月謝は3万円…。
仮に働いたとして、延長保育なるものがあるので、そこで毎月1万円。

ってなると、2人預けると6万円もかかってしまう!!!!

これには驚いた。

近所のママさん、今お子さんが年長・年少で、パートに出ているんだけど、幼稚園の時間だけじゃ全然働けないから延長しているらしいのね。
でも扶養内で働きたいから、そうなるとパート代はちょっとしか残らなくて、本当になんのために働いているかわからないって言っていたな~。

仮にバリバリの正社員で働いて、フルタイム勤務をしたとしても、同じような感じになりそう…。
仕事を選ばなければ本当にいろんな選択肢があるだろうけど、このまえあった電通の自殺とかさ、ああいうのを見ていると、職場環境がちゃんとしてそうなところがいいなって思う。

今も求人誌を見ていたけど、営業とかそういうのが多いね。

子育てしながら外回りの営業…営業って客先との接待もあるよね?それはなるべく避けたいし…

まあでもとにかく二人の保育料6万円を払っても、7~8万円は残したいから、福利厚生のしっかりしている正社員の職を探してみよう。

債務整理の依頼はココ!

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円・月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところに一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
●専業主婦時代の督促の解決方法まとめ●
①裁判所からの支払督促の体験談↓
【エポスカード】エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申し立てが届く
②仮執行宣言付き支払督促申立書が届いた時の行動まとめ↓
仮執行宣言付き支払督促申立書が届いたら絶対にすべきこととは?
③税金滞納で差押された体験談↓
専業主婦が住民税を滞納した結果~差し押さえるものがない場合はどうなるの?~
④自己破産しようと思っているなら、まず一読!
専業主婦の債務整理は自己破産がベスト?【司法書士に相談してみました!】

その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-その他
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.