55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

債務整理 過払い金

5年以内の借金の債務整理では、過払い金はほぼ期待できません

投稿日:2016年8月10日 更新日:

タイトル通りです。
今過払い金がどうのこうの〜と、テレビCMやネットでもよく見かけると思います。
何十万、何百万と返ってくる人もいるそうで、プチリッチいいな〜なんて思いながら眺めています。

しかし2010年に賃金業法が改正しました。
それ以前はグレーゾーン金利といって高い金利でお金を貸すことが出来ていましたが、賃金業法改正により、消費者金融は法外な金利でお金を貸すことは出来なくなってしまったのです。
※当時の金利は26%とか!
今は高くても18%〜20%とかでしょうか。

2010年より前に消費者金融から借金をした人で、高い金利を払っていたという人は、過払い金で弁護士・司法書士に頼めば戻ってくる可能性があるのです。
さっきも言いましたが、何十万、何百万と戻ってきたとか見かけますよね。
あれは、むかーしむかしに借りた人です。
完済後でも過払い金返還できるというんですから凄いですよね。
しかも過払い金請求したからといって、ブラックリストに載ることもないそうです。

ちなみに今の20代が借りてる分はほぼ過払い金は発生しないんじゃないかな…?
私はちょうど2010年頃から借り始めたので、過払い金はありませんでしたw

さて、過払い金はあればラッキーですが、支払いがキツイのであれば債務整理をしましょう。
ブラックリストが怖い人もいるかと思いますが、そもそも支払いが滞納しがちな人はすでにブラックリストの可能性大です

また、任意整理であれば、所有しているクレジットカードを全て整理しなくても大丈夫です。
例えば3枚持っていたら、そのうちの2枚だけ任意整理するとかでも全然OKと、以前のお世話になった司法書士の方が言ってました。

ショッピングローンも同じです。
現にうちの旦那は消費者金融1社、クレジットカード2社の計3社債務整理していますが、車のローンは整理外です。
ま、車に関しては、これはオリコのオートローンを使用して購入していて、実際今も車の所有者名義がオリコだからというのもありますが…

なんか、せめて旦那のカード1枚だけでも残しておけば良かったかなって思ってしまったw

とはいえ、夫婦で借金していたので、このような荒療治も必要ですよねw

過払い金請求は、最近借金をしたという人にはほとんど戻ってきませんが、支払いがキツイのであれば債務整理をおすすめします。

とくに、支払額が大きいという人は、任意整理にすれば、月々の返済額を少なくしてもらって5年くらいでの完済を目指すので、多少楽になるかと思います。

過払い金はあればラッキー!という感じです。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずはウイズユー司法書士の借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-債務整理, 過払い金
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.