借金ブログを書いている人へ✨

ブログでちょっとした収入があると返済が楽になるのにな…

そう考えている借金ブログ運営者さんはアフィリエイトフレンズの登録がおすすめ(`・ω・´)

A8やafbなど大手ASPと提携している優良メディアなので安心して使えます‼
(なつこも3年以上使っています)

\下の記事から詳細をチェックして特別単価をGetしよう!/

借金ブログの運営者は登録必須!「アフィリエイトフレンズ」とは?

なつこです! 今回は借金ブログを運営している人に内緒のお話です。 借金ブログを運営している人の中には、「ブログで稼げたらいいな…」なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。 ブログで稼げるようになった ...

続きを見る

滞納・督促

自動車税の納税証明書がない!→車検は「領収書」でも大丈夫でした

投稿日:2016年5月29日 更新日:

車検が無事終了!!

うちは日産なんですけど、購入時のローンの支払いのときに、初回の車検の点検検査費用を払っておいているので(メンテプロパックという)、車検は税関連のみの支払い。

  • 自賠責保険保険料 27,840円
  • 重量税 15,000円
  • 印紙代 1,100円
  • 検査代行手数料 9,936円

計53,876円

これにタイヤ交換2本+15,000円が入って、車検代は約70,000円ほどで済みました!

 

そうそう、車検って、自動車税の支払いのときについてくる、納税証明書が必要なんですね。

去年支払った時の領収書があったので、それのことかなって思ったんですが、それじゃないんですね。

私は車を運転しないのでそういった知識が全くなく、旦那も私「(領収書)あるよ」と言ったばかりに、すっかり信じ切ってしまっていて。

そしたら、その領収書の隣についている、納税証明書が必要だなんて・・・!

これ確かコンビニで払ったと思うんですが、普通払い込み用紙って、領収書のみの返却ですよね??

だから普通の感覚だと、もし自動車税の払い込み用紙の領収書の隣に納税証明書がくっついていて、それを返却すべきものだとしても、車乗らない人はわからないと思う・・・

私がコンビニの店員だったら、確実に回収してしまう気がする・・・。

結局どうなったかというと、領収書渡すだけでOKでした。

もし今年の分払わないとダメ!!!!ってなったらどうしようかと若干焦ったけども・・・・><

なんとかなってよかった!!

これから車検を控える方は、自動車税の払い込み用紙についている、納税証明書にご注意ください。

任意整理中に新車購入ができた!

2年後。

車検にかなりのお金がかかるので、いっそのこと新車買っちゃおう!という話になり、無謀にも新車ローンの審査を通したらみごと、通過しました。

債務整理中に日産ディーラーの新車ローンの審査に通った話。

いやさ、まさか車のローン審査に通るなんて思わずwww 我が家は夫婦で債務整理をしているので、ローンの審査は100%絶望的。 ・・・ですが、今回試しにローンの審査をやってみたところ、なんと通ってしまった ...

続きを見る

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-滞納・督促
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.