夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

自動車税滞納

自動車税の納税証明書がない!→車検は「領収書」でも大丈夫でした

投稿日:2016年5月29日 更新日:

車検が無事終了!!

うちは日産なんですけど、購入時のローンの支払いのときに、初回の車検の点検検査費用を払っておいているので(メンテプロパックという)、車検は税関連のみの支払い。

  • 自賠責保険保険料 27,840円
  • 重量税 15,000円
  • 印紙代 1,100円
  • 検査代行手数料 9,936円

計53,876円

これにタイヤ交換2本+15,000円が入って、車検代は約70,000円ほどで済みました!

 

そうそう、車検って、自動車税の支払いのときについてくる、納税証明書が必要なんですね。

去年支払った時の領収書があったので、それのことかなって思ったんですが、それじゃないんですね。

私は車を運転しないのでそういった知識が全くなく、旦那も私「(領収書)あるよ」と言ったばかりに、すっかり信じ切ってしまっていて。

そしたら、その領収書の隣についている、納税証明書が必要だなんて・・・!

これ確かコンビニで払ったと思うんですが、普通払い込み用紙って、領収書のみの返却ですよね??

だから普通の感覚だと、もし自動車税の払い込み用紙の領収書の隣に納税証明書がくっついていて、それを返却すべきものだとしても、車乗らない人はわからないと思う・・・

私がコンビニの店員だったら、確実に回収してしまう気がする・・・。

結局どうなったかというと、領収書渡すだけでOKでした。

もし今年の分払わないとダメ!!!!ってなったらどうしようかと若干焦ったけども・・・・><

なんとかなってよかった!!

これから車検を控える方は、自動車税の払い込み用紙についている、納税証明書にご注意ください。

任意整理中に新車購入ができた!

2年後。

車検にかなりのお金がかかるので、いっそのこと新車買っちゃおう!という話になり、無謀にも新車ローンの審査を通したらみごと、通過しました。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-自動車税滞納
-, , , ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.