2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通った!マイホームを中古3,280万円でGETです!

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

お小遣い稼ぎ

お金がない主婦がはじめやすい副業を7つ紹介!実際に稼いだ体験談もコッソリ教えます

投稿日:2016年3月21日 更新日:

この記事は2021年7月に全面リニューアルをしました。

なつこです!

今回はお金がない主婦でもはじめやすい副業を7つ紹介します!

この記事はもともと「Webライターのはじめかた」という内容で2016年に書いた記事だったのですが、最近では主婦が在宅で稼ぎやすい仕事がいろいろ出てきているので、まとめて紹介しました。

基本的には、在宅でできたり、空いた時間でお小遣い稼ぎしやすいもの。

そして、私のように高卒でスキルなしの人間でも問題なくはじめられる副業をチョイスしました。

ぜひ収入UPの参考にどうぞ!

なつこの高卒職歴記事もぜひよかったら見てくださいっ

高卒・スキルなし・落ちこぼれ主婦の職歴を晒してみるよ!

スポンサーリンク

お金がない主婦におすすめ副業①Webライター

私が借金まみれのとき、2歳と0歳の子どもを抱えながら在宅でできる仕事を探していて、見つけたのがこのWebライターです。

現在は主婦が月3万円以上稼げる副業ランキングで1位となっているそうです!(参考:主婦が月3万円以上稼げる副業ランキング

私はまずはランサーズという個人が仕事を見つけられるサイトで探しました。

ランサーズは、仕事をしてもらいたい人と、仕事を探してる人がマッチングするサービスを提供しています。

同じようなサービスでクラウドワークスもあります。

私の場合は最初からWebライターの仕事をしたのではなく、まずは小さい仕事(アンケートやモニターなど)を少しずつこなしていきました。

アンケートなどの小さい仕事は数百円にしかならないのですが、これが文章を書くことの練習になりましたね。

小さい仕事をたくさんこなして自信がついたところで、まとまった文字数の文章を書くことでお金を稼ぐようになりました。

ちなみに、ランサーズでは今まで約66万円ほど稼ぎました。

こうしたWebライターの経験が、のちに紹介するブログ副業につながるようになります。

現在までの収入はライターよりもブログ副業のほうが多く、ライターの経験がかなり活かされています。

Webライターは本当におすすめですよ。なによりはじめるのに初期費用がかかりませんから(*´ω`*)

Webライターのポイント

  • 初期費用ゼロ
  • 必要なものは、PCとネット環境のみ
  • 文字単価1円以上が稼ぎやすい

\Webライターをはじめるにはランサーズがおすすめ/

ランサーズと違った案件があるのがクラウドワークス↓

こちらの記事もぜひ読んでみてください↓

Webライターで稼げるようになるまでを振り返ってみた

なつこです! 現在本業はWebライターなのですが、最近では真ん中ちゃんが小学校に入学したり、運転免許を取るために教習所に行ったりしているので、仕事はセーブしています。 少々時間があるので、私がWebラ ...

続きを見る

お金がない主婦におすすめ副業②ブログ副業

ブログを書いて稼ぐ方法です。

稼ぐ方法はざっくりと2種類あります。

1つ目はクリック型の広告を貼って、ブログを見に来た人にクリックしてもらって収入を得る方法。

Googleアドセンスが有名です。

クリックを誘導するのは違反ですし、「クリックしましたよ」みたいなコメントでの報告もアウトだそうです。垢BANされるそうです。

2つ目はアフィリエイト広告を貼って、ブログを見に来た人にサービスを利用してもらったりお買い物してもらったりして収入を得る方法。

Amazon、楽天などなど。口座開設やクレジットカードの作成でまとまったお金が得られるものもあります。

収入を得るには、いずれの方法もまずはブログを見に来てくれる人がいないとお小遣い稼ぎとして成り立ちません。

ブログのアクセスを上げる方法は書籍などで調べることができますので、本屋さんのインターネットのコーナーをあさってみてください。

ボリュームがすごいけど大半がマンガで超読みやすいです。

あと、Googleアドセンスやアフィリエイトを利用する際には審査が必要です。

アフィリエイトに関しては審査が必要なものと必要でないものがあります。登録自体は無料です。

しかも、無料で登録できてそのアフィリエイトを使ってもっと簡単にお金を稼ぐ方法があるので、次で紹介します。

ブログ副業のポイント

  • 初期費用ゼロ(WordPressならサーバー代とドメイン代で~5,000円ほど必要)
  • 必要なものは、PCとネット環境のみ
  • アクセスが集まるようになると稼げる

お金がない主婦におすすめ副業③アフィリエイトのセルフバック

セルフバックとは、自分で広告を利用してその対価として収入を得る方法です。

例えばクレジットカードを1枚作ると報酬が3,000円もらえたりします。高額なものだと10,000円超えるのもあります。

セルフバックを利用して、サービスの概要や、実際に使ってみた感想などをメモしておけば、ブログのネタにもなり、ブログでのお小遣い稼ぎにつながります。

アフィリエイトのセルフバックは、A8.netやafbといった大手のASPで利用できます。

登録は無料なので、使ったことがない人で手っ取り早くお小遣い稼ぎをしたい人は、まずアフィリエイトのセルフバックをおすすめします。

しかもA8なら即時振込ができます!

セルフバックのポイント

  • 初期費用ゼロ
  • 必要なものは、PCとネット環境のみ(一部お金を払うサービスがある)
  • クレカ作成やFX口座開設が高額(1万円以上~)

\登録は無料!ブログ持ってなくてもOK/

大手のA8.netはいま「初心者でも5万円稼げるセルフバック特集」を行っているので、興味のある方はお早めにどうぞ。

お金がない主婦におすすめ副業④ココナラ

ココナラは自分のスキルを売ってお金を稼ぐサービスです。

イラスト、アイコン作成、ロゴ作成、占い、各種相談、語学など。

自分が持っているスキルが、思わぬ高額で売れることがあるかもしれません。

ココナラのポイント

  • 初期費用ゼロ
  • 必要なものは、PCとネット環境のみ
  • 得意な分野があれば稼ぎやすい

お金がない主婦におすすめ副業⑤メルカリ転売

商品を安く仕入れて、仕入れ値以上で売り、その差益で稼ぐのがメルカリ転売です。

買い物がすきでしょっちゅうお店に通う人などはピッタリの副業です。

私は元アパレル店員で、現在は古着屋さんで掘り出し物を探すのにハマっているのですが、値札付きの新品アイテムが数百円で売られていたりしています。

「こんなのもメルカリで売り続けたら大儲けしそうだな~」とか考えますね←

転売をするときは、あらかじめ「古物商許可」という資格を得たうえで転売を行う必要があります。

古物商許可は最寄りの警察署で申請できます。

古物商許可の新規許可申請は19,000円。神奈川県で調べましたが、東京、北海道、高知県も同じ金額でしたので、全国同じ金額なのかな?

メルカリ転売のポイント

  • 初期費用は梱包代(発送料・利用手数料などは売上金から引かれる)
  • 必要なものは、スマホと梱包材
  • 家にあるものを売ればタダだが、しっかりビジネスとしてやるなら商品購入代が必要

お金がない主婦におすすめ副業⑥チャットレディ(チャトレ・メルレ)

女性の方はチャットレディの副業って有名ですよね。

私はやったことないのですが、Twitterの女性借金アカウントの方では結構経験のある人も多い印象です(もちろん現役もいる)。

本業としてしっかり取り組めば月収100万円も夢じゃないそうなので、やりがいはありそうだなと思います。

新規登録で10,000円のボーナスもあったりします。

ちなみにこうしたチャットレディとかって「脱いだりしないといけないの?」って不安がつきものだと思うんですが、どうやら脱がなくても稼げる人は稼げるようです。

あと必ずかわいい子が稼げるとも限らないそうなので、もしかしたら天性の仕事だったりするかもしれませんね…!

チャトレ・メルレのポイント

  • 初期費用ゼロ
  • 必要なものは、PC、スマホ
  • ノンアダルトでも稼げる人はゴリゴリ稼げる

\登録無料・即日稼働OK!FANZA/

お金がない主婦におすすめ副業⑦Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー

最近はUber Eats(ウーバーイーツ)の配達が副業で人気ですね!

こちらも前述のチャットレディ同様、Twitterの方たちでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーをやっている方をチラホラ見かけます。

登録申し込みをしたあと、2~3日程度で承認メールが届くので、それ以降空いている時間があればいつでも稼働オンにしてはじめられます。

はじめるための初期費用として、足に使う自転車もしくはバイク、スマホ(これらは普段使っているものでOK)、ウバッグ(Uber Eats の配達パートナーたちが背負っているカバン)4,000円ほどが必要です。

Uber Eats 配達パートナーのポイント

  • 初期費用はウバッグ4,000円
  • 必要なものは、自転車もしくはバイク、スマホ、ウバッグ
  • 回数を重ねることで追加報酬があるので、やればやるほど稼ぎやすい傾向

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

まとめ

お金がない主婦におすすめの副業を7つ紹介しました。

私は子どもがまだ小さくて、ゼロから仕事を探すのは難しかったのですが、そんなとき一番最初に紹介したWEBライターの仕事には救われましたね。

あとはブログ副業やアフィリエイトもコツコツはじめて、定期的に毎月お金が入ってくるようになりました。

借金があるときって行動力がめちゃ鈍るから、副業もやる気なくてダルッって思っていたときは正直ありました。

でも一度始めてしまえば、あとは流れに任せるだけなので

その点ブログ副業やアフィリエイトは自分を律することが必要なので、お金ない状態では続けるのが大変ですが…。最初はセルフバックをコツコツやるのがいいのかな。

足があって、子どもを預けられる時間が設けられる人はUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーなどもありですね。他にも配達系は出前館もあります。

記事内では初期費用なども書き出していますので、まずはお金がかからないものから本気ではじめてみてください。

応援しています!

次に読みたい

Webライターで稼げるようになるまでを振り返ってみた

車に広告ステッカーを貼って副収入を得られる「マイカースポンサー」がすごい!

借金ブログ運営にJETBOYのレンタルサーバーがおすすめできる理由は、その決済方法にアリ

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

債務整理を決断した人はアドバンスへ!

自己破産・個人再生・任意整理を決断したけど、どこに依頼しようか迷っている人は「弁護士法人アドバンス」がおすすめ!

チャット形式でサクサクっと話が進んでいきますよ♪

アドバンスはとにかく丁寧な対応で満足度が非常に高い事務所です。
女性の弁護士所属、借金以外にも特化した分野の先生がいたりと、オールラウンドに対応してもらえます。

弁護士法人アドバンスにチャット相談




アドバンスが運営する借金減額診断のシミュレーターもあります↓

借金減額シミュレーター

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。

-お小遣い稼ぎ
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.